本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出

[:ja]脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出 攻略法1 二年五組[:]

スポンサーリンク

[:ja]th_gakkoimg

gakkounana

多くのAndroid,iPhone対応のスマホ向け脱出ゲームを出している開発元あそびごころのステージタイプのアドベンチャー脱出ゲームアプリ。
脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出 を攻略

今作はこっくりさんの要求通りに七不思議の七つめへ向かうホラー脱出ゲーム。
エンディングはマルチエンディングで、メモを元に儀式の手順をこなしていく。
ホラー要素が若干あるので苦手な人は注意。

初心者〜中級者向けのステージクリア型で、各ステージに隠されているアイテムやヒントを探しだして
学校の七不思議を解いていく。

攻略するための2段階ヒントと答えが用意されている
タップ以外にもスワイプやスマホをひっくり返したりする操作も必要な時があり。
タップ以外で反応しないときには試してみるのも必要。

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出   攻略記事一覧

脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出 二年五組

  1. 教室の画面からスタート。
    左側に見える教卓をタップして拡大。

    教卓にある学級日誌を開く。

    学級日誌を開いたときのカホのメッセージ
    「二学期の学級委員長は佐藤に決まったんだったな」を確認する。

  2. 画面を戻す。
    左奥に見える掲示板をタップして拡大。
    掲示板に貼られている座席表を拡大する。

    2段目右端の「佐藤の座席」の位置を覚えておく。

  3. スライドボタンで画面を右へずらす。
    「佐藤の座席」をタップして拡大。
  4. 佐藤の机から「スマホ」を手に入れる。

  5. チュートリアルにしたがい左上のスマホのボタンをタップしメニューを開く。
    ライトのボタンをタップして、ライトを点ける。
  6. 右へ移動。
    スライドボタンで画面を右へずらす。

    花瓶上の窓をタップして拡大。

  7. 窓の暗号が表れたら、スマホのボタンをタップしメニューを開く。
    スマホのカメラで写真を撮る。

    写真のメニューより撮影した窓の写真を確認する。

  8. 机の花瓶をタップして拡大。
    花瓶をタップして底に書かれたヒントを確認する。
    「おなじアルファベットを消せ」

    写真のメニューより撮影した窓の写真をスワイプして3枚確認する。
    書かれているアルファベットは
    「B,E,H,P,C」、「M,A,R,Q,T,Z」「O,T,V,E,D,G,S U」「」
    同じアルファベットを消すと残るのは
    左から1枚毎に 「C」「R」「Y」になる。

  9. スライドボタンで画面を左へずらす。

    教室の後ろにある清掃道具入れのロッカーをタップして拡大。
    ロッカーの左側にあるダイヤルをタップして拡大。
    ダイヤルを左から
    「C」「R」「Y」に向けるとステージクリア
    脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出 次のステージへ

脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出   攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出
-