本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出

[:ja]脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出 攻略法10 理科室 薬品の混ぜ方[:]

スポンサーリンク

[:ja]th_gakkoimg

gakkounana

多くのAndroid,iPhone対応のスマホ向け脱出ゲームを出している開発元あそびごころのステージタイプのアドベンチャー脱出ゲームアプリ。
脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出 を攻略

今作はこっくりさんの要求通りに七不思議の七つめへ向かうホラー脱出ゲーム。
エンディングはマルチエンディングで、メモを元に儀式の手順をこなしていく。
ホラー要素が若干あるので苦手な人は注意。

初心者〜中級者向けのステージクリア型で、各ステージに隠されているアイテムやヒントを探しだして
学校の七不思議を解いていく。

攻略するための2段階ヒントと答えが用意されている
タップ以外にもスワイプやスマホをひっくり返したりする操作も必要な時があり。
タップ以外で反応しないときには試してみるのも必要。

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出   攻略記事一覧

  1. 混ぜる手順をヒントにガラス棒とコマゴメピペットを操作していく。

    1. コマゴメピペットを1回タップ。
    2. ガラス棒の先を長押しして2回転させる。
    3. 「よし、なんだっけ」のメッセージが表示されたらコマゴメピペットを2回タップ。

    4. ガラス棒の先を長押しして1回転させる。

    混ぜるのに成功したら「試験紙」を選択。
    赤い薬品をタップして試験紙の色を変える。
    試験紙の数値の場所を確認する。

  2. 右へ移動。
    人体模型の棚を開ける。
    ハートの位置を試験紙のハートマークへ照らし合わせて
    1,2,3の臓器の色を確認する。

    1=茶色
    2=濃い茶色
    3=ピンク

  3. 左奥の棚をタップして拡大。

    かぎを拡大。
    試験紙をヒントに左から「茶色、濃い茶色、ピンク」へ合わせる。

  4. 左の扉を開ける
    ダンボール箱をタップして拡大。
    アイテム欄で「ハサミ」を選択。

    ダンボールをタップして切る。

    中から「目玉」を手に入れる。

  5. 人体模型の棚を開ける。

    「人体模型の目玉」を返してステージクリア。

    イベント後、「コマゴメピペット」を手に入れる。

    脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出 次のステージへ

脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出   攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出
-