本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出

[:ja]脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出 攻略法5 保健室 悪霊から逃げる方法[:]

スポンサーリンク

[:ja]th_gakkoimg

gakkounana

多くのAndroid,iPhone対応のスマホ向け脱出ゲームを出している開発元あそびごころのステージタイプのアドベンチャー脱出ゲームアプリ。
脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出 を攻略

今作はこっくりさんの要求通りに七不思議の七つめへ向かうホラー脱出ゲーム。
エンディングはマルチエンディングで、メモを元に儀式の手順をこなしていく。
ホラー要素が若干あるので苦手な人は注意。

初心者〜中級者向けのステージクリア型で、各ステージに隠されているアイテムやヒントを探しだして
学校の七不思議を解いていく。

攻略するための2段階ヒントと答えが用意されている
タップ以外にもスワイプやスマホをひっくり返したりする操作も必要な時があり。
タップ以外で反応しないときには試してみるのも必要。

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出   攻略記事一覧

  1. スライドボタンで画面を左へずらす。

    洗面台をタップして拡大。
    洗面台から「人形の手足」を手に入れる。

  2. アイテム欄で「包帯」を開く。
    上の飛び出している糸を左へスワイプして「糸」を手に入れる。

  3. 左へ移動。
    扉の側にある掃除道具入れをタップして拡大。
    「糸」を選択して隙間をタップし開ける。
  4. ボタンの文字を「うしろ」にあわせる。
  5. イベント後もう一度掃除道具入れをタップして開く。
    「針」を手に入れる。
  6. アイテム欄で「糸」と「針」を組み合わせる。

  7. アイテム欄で「人形」を開く。
    「人形の手足」を組み合わせる。

    さらに「糸+針」を使用して人形へ手足を取り付ける。

  8. ■悪霊から逃げ切る
    スマホのメニューを開く。
    「マナー設定」のボタンをタップして「X」にする
  9. 右へ移動。
    左側のベッドをタップして拡大。

    ベッドへ「人形」を置くとステージクリア。

    脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出 次のステージへ

脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出   攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 学校の七不思議 恐怖からの脱出
-