本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ アドベンチャー アプリレビュー ゲームアプリ

『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲 無料版』本格推理アドベンチャーゲーム!ファンでなくても結構楽しめます

スポンサーリンク

『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』もはや国民的アニメ化している『名探偵コナン』!
『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』は、2100年に家庭用ゲームで発売されたものを、
『iPhone』で遊びやすい用にしたオリジナル本格推理アドベンチャーゲーム

江戸川コナンになって聞き込み・調査をして事件の真相を解明します。
漫画原作ベースの作品はファンが楽しめる対象の作品が多いですが、
ファンでなくても楽しめるつくりになっています。


スポンサードリンク

本作は無料版で、無料版ではシナリオ『転落のヒーロー』のみがプレイ可能。
有料版は少し値がはるので無料版で先に体験してから購入検討したほうが良いです。

ストーリ-を進めながら仲間と会話し、キーワードになる情報を探していきます。
『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』
会話で得た情報はあとから見返せるようにログとして見られます。
昔のログを見ようとすると↑のボタンを何度も押さなければいけなくて
ここの操作感がいまいち悪いですね。
『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』

シナリオ中ではLP(ロジックポイント)というシステムを採用
RPGでいうHPに値するもので、要所で推理をして聞き込み情報を指定するイベントがあります。
間違えた聞きこみ内容を選択してしまうとLPが少しずつなくなっていきます。
すべてなくなるとゲームオーバー。
やり直しするときように、会話の早送りボタンがほしいと思ったのは私だけではないはずです。

正しい内容を選択するとコナンの鋭い推理が炸裂!

『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』

調査にまよってもパートナーが進行を教えてくれる親切設計。
難しく考える事なくサクサク進めます!
『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』

無料版で遊べるストーリーは2時間程度で完結!
十分遊べるアドベンチャーゲームになっています。

攻略用記事を用意しました。(ネタバレ注意)

『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲 無料版』攻略まとめ 第1章 転落のヒーローへ

-iPhone, iPhoneアプリ, アドベンチャー, アプリレビュー, ゲームアプリ
-, ,