本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ ゲームアプリ 脱出ゲーム

『脱出ゲームBar Sona 1968』バーの雰囲気・演出がハンパない脱出ゲーム

スポンサーリンク

barsona1968
1968年にオープンしたバーを舞台にした脱出ゲーム。
バーの大人な雰囲気がイラストや音楽で再現。
青年漫画を思わせる人物像がくっきりでるイラストを使用した3D脱出ゲームです。
ストーリー仕立てで、ただ謎を解いていく脱出ゲームより一層楽しめる作りになっています。


スポンサードリンク


開始後はマスターの店紹介。
マスターの会話が終わったらシルエットの上に[FREE NOW]の表示が!
シルエットをタップすると脱出ゲーム「探しもの」がスタート。

客とマスターとの会話を聞いてストーリーが展開していきます。
脱出ゲーム未体験ユーザーにもわかるように、最初はチュートリアルがスタート

フタをあけるとチェスのコマが見つかります。など
脱出ゲームの基本的な操作と流れをチュートリアルで学べます。

barsona1968

コースターをひっくり返すとチェスのイラストが書かれている。
ここからヒントを得て予測。
barsona1968
チェス盤にコマをおくことで方位磁針を取得。
barsona1968
barsona1968

この流れで、調べ、アイテムを使用して謎を解いてストーリーを進めます。
barsona1968

カウンターには女性のシルエットもありましたが
こちらはアプリ内課金の有料ストーリー。
barsona1968

先に無料版の「探しもの」をクリアしてからですね!
ジャジーなバックミュージックも楽しめます。

-iPhone, iPhoneアプリ, ゲームアプリ, 脱出ゲーム
-, ,