本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー

「謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー」 攻略 水曜日 Goodia Inc.のノベル型謎解き脱出ゲーム

スポンサーリンク


screen568x568
Goodia Inc.開発元のストーリーベースの謎解き脱出ゲーム謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリーを攻略.

通常クリアで☆が1つもらえて残りはバッドエンドを探すことで☆を埋められる


スポンサードリンク

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.1」の攻略方法を記載しています。

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー 攻略

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー 攻略 水曜日

  1. 正面にある冷蔵庫をタップして拡大。
    冷凍室をあけて「氷漬けACアダプタ」を手に入れる。

  2. ベッドの画面へ移動。
    右の棚にある「目覚まし時計」を手に入れる。

  3. 右奥の押入れから「道具箱」を手に入れる。
    アイテム欄で「道具箱」を選択し、「トンカチ」を手に入れる。

  4. アイテム欄で「氷漬けACアダプタ」を開き「トンカチ」で割る。

    「ACアダプタ」を手に入れる。

  5. パソコンがある画面へ移動。
    パソコンを裏返し「初孫の重み」の文字を確認。

    Th 1100

  6. 「ACアダプタ」を選択して「パソコン」をタップ。
    パスワード入力画面が表示される。
  7. 同じ画面にあるクッションをタップして拡大。
    クッションに隠れている母子手帳を確認。

    「初孫の重み」より体重の欄を見て「3190」を覚える。

    Th 1101

  8. 「パソコン」の画面に「3190」を入力する。
    Th 1102

    モニターをタップして「『DVD』をよく見ていた」のメッセージを確認。

    Th 1103

  9. ベッドへ移動して、
    ぬいぐるみで隠れている箱をタップして拡大。

  10.  アイテム欄で「目覚まし時計」を開き、
    裏から「乾電池x1」を手に入れる。

  11. ベッドのぬいぐるみで隠れている箱に「乾電池x1」を入れる。

    メッセージ「サルのお人形さんのおもちゃ」を確認。

  12. ベッド側の鏡をタップして拡大。
    鏡に「トンカチ」を使って割る。
    引き出しを調べることになる。

  13. テレビの画面へ
    右側にある引き出しを調べて「サルのおもちゃ」を手に入れる。
    「サルのおもちゃ」をアイテム欄で開き「乾電池」を手に入れる。

  14. ベッドへ戻り、ぬいぐるみで隠れている箱をタップして拡大。
    「乾電池」を入れる。

    箱を拡大。
    文字を並べ替えて「ジャマイカ」「デンマーク」の2単語を作る。

    Th 1106

  15. 「DVD」を手に入れる。

  16. パソコンの画面へ
    「DVD」を選択してパソコンをタップして映像を見る。

  17. パソコン近くのカーテンをタップして拡大。
    カーテンの上から「長い棒」を手に入れる。

    テレビの画面へ移動。

    テレビに「長い棒」をつかって「カフスボタン」を手に入れる。

  18. 部屋の扉をタップして脱出。
    ここまでで☆1つクリアとなる。

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー 攻略記事一覧

-謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー
-