本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラゴンクエスト4

[:ja]iPhone版ドラゴンクエスト4 攻略 第3章 [:]

スポンサーリンク

[:ja]

ドラゴンクエスト4 攻略フローチャート

Th 95

ドラゴンクエストシリーズのiOSヘのリメイクが行われているなか、ドラゴンクエスト8に続いて2,3を飛ばし「ドラゴンクエスト4」がリリース。
「ドラゴンクエスト4」はファミリーコンピュータで販売されスーパーファミコン,DSなどで移植されて遊び続けられている全5章で構成された物語。

1章ごとに主人公がことなり、最後の5章でみなで力を合わせて進むRPG作品。
キャラクター数が多く色々な主人公たちと協力して物語を進めていく感覚は冒険者をとりこにした作品。

【レビュー】はこちら

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

iPhone版ドラゴンクエスト4 攻略 第3章

[1]レイクナバ

第三章では雑魚キャラとの戦闘後の「てつのよろい」「はがねのつるぎ」が
落とし物で手に入れることある。
後で使うので6個を超えたら売るようにしよう。

トルネコの家から西にある武器屋で店番をしてお金を稼ぐ。
店番を続けていると剣士のキャラクターが「はじゃのつるぎ」を売りにくることがある。

このキャラクターが来たら「はじゃのつるぎ」を買い取る。
「はじゃのつるぎ」は自分で買い取るために客に絶対に売らないようにする。(値上がり交渉をされても「いいえ」を選び続ける)

北東にいるトムじいさんを教会まで押すと
息子を心配していることが分かる。

北の洞窟

レイクナバから北
最深部に全滅してもお金が減らない「鉄の金庫」があるが、
ストーリーを進めていく上では取らなくても問題ない。

地下2Fで水で流されて下の階へ
地下4Fの岩の仕掛けは
右→下→左→上と回避して岩を穴へ入れて
先の階段を降りる。
地下5Fに鉄の金庫がある。
岩を一つ運び、鉄の金庫を取ったら代わりに岩を置いて脱出。

[2]レイクナバから南の村

入ると森の道から出られなくなる。
村の長っぽい人と話して一泊すると出られる。

[3]ボンモール

ボンモールの城へ入ったら北西の部屋にいるリックと話す。

夜になったら武器屋裏にいるリックと話し「王子の手紙」を手に入れる。

東の井戸の近くにいる男と話し、
レイクナバ出身の男が牢屋にいることを聞く。

道具屋で「キメラのつばさ」を1つ買う。

ボンモール城にある牢獄へ行き、
衛兵が振り返る時に見つからないよう東側にいるトムの息子と話す。
トムの息子に「キメラのつばさ」を渡す。

町の左手にある宿にいる人から
キツネにばかされないためには犬をつれていけばいいことを聞く。

[4]レイクナバ

北東にいるトムの息子と話しトーマスを借りる。

[5]レイクナバから南の村

村の長っぽい人と話してキツネを逃がす
「はがねのよろい」を貰える。

「はがねのよろい」はトルネコが装備できないので売ってしまう。
ボンモール城内東側で防具を買い取ってくれる人と話し、
金額を4416Gまで引き上げて売る。

[6]ボンモール

王様と話すと橋が修理されエンドールへ行けるようになる。

[7]エンドール

王の間へ行き、王女に「王子の手紙」を使う。
エンドール王から「王の手紙」を受け取る。

[8]ボンモール

王の間へ行き、ボンモール王に「王の手紙」を使う。

[9]エンドール

王の間へ行き、エンドール王と話して店の出店許可を貰う。

町の南西の民家へ行きおじいさんと話すと
35,000Gで店を譲ってくれることが分かる。

町の北東の民家2Fへ行き住人と話すと
銀の女神像を探している事が分かる。

教会前にいるスコットを400Gで雇う。(必須ではない)
宿屋にいるロレンスを600Gで雇う。(必須ではない)

[10]北東の洞窟

エンドールから北東

イカダにのり落ちる。
道なりに進みボタンを押し水を下げる。
上の階へ戻りイカダを使って像が4体ある側の階段を降り「銀の女神像」を手に入れる。

[11]エンドール

町の北東の民家2Fへ行き住人に銀の女神像を売り「25000G」を手に入れる。
残りの10000Gは敵が落とす防具や武器を売ってためる。
防具をうるときはボンモール城ないで売ると値がつり上がる。

35,000Gたまったら

町の南西の民家へ行きおじいさんと話し店を買う。

エンドール王と話す。
はがねのつるぎx6、てつのよろいx6を注文される。

エンドール城一階にいる兵士長に
はがねのつるぎx6、てつのよろいx6を渡し60000G手に入れる。

[12]エンドール東の洞窟

おじいさんと話して60000Gを渡す。

[13]エンドール

トルネコの店でネネと話す。
宿屋地下にあるカジノへ行く。(入るだけでいい)
トルネコの店へ戻り、ネネと話し洞窟開通の知らせを受ける。

[14]エンドール東の洞窟

奥の階段をあがると第三章クリア。

iPhone版ドラゴンクエスト4 攻略 第4章

[:]

-ドラゴンクエスト4
-