本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラゴンクエスト4

[:ja]スマホ版ドラゴンクエスト4 攻略 第4章 [:]

スポンサーリンク

[:ja]

ドラゴンクエスト4 攻略フローチャート

Th 95

ドラゴンクエストシリーズのiOSヘのリメイクが行われているなか、ドラゴンクエスト8に続いて2,3を飛ばし「ドラゴンクエスト4」がリリース。
「ドラゴンクエスト4」はファミリーコンピュータで販売されスーパーファミコン,DSなどで移植されて遊び続けられている全5章で構成された物語。

1章ごとに主人公がことなり、最後の5章でみなで力を合わせて進むRPG作品。
キャラクター数が多く色々な主人公たちと協力して物語を進めていく感覚は冒険者をとりこにした作品。

【レビュー】はこちら

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

スマホ版ドラゴンクエスト4 攻略 第4章

[1]モンバーバラ

町の武器・防具の装備を整える。

[2]コーミズ

モンバーバラから北

[3]西の洞窟

コーミズから橋を渡り西
地下2Fで「せいじゃくのたま」を手に入れる。
最深部でオーリンを仲間にする。

[4]ハバリア

ハバリア周辺のモンスターでお金を稼ぎ、装備を整える。

[5]アッテムト

宿屋を通り抜けて鉱山へ入る
地下三階で「かやくつぼ」を宝箱から手に入れる。
短いダンジョンだが、攻撃力の高い敵が多いのでやくそうは多めに所持する。

[6 ]キングレオ

オーリンを仲間にしていないと城へ入る事ができない。
一階南東にある大臣の部屋の左の壁で「かやくつぼ」を使う。

大臣に見つからないように後をつけて、壁のボタンを押し王の間へ入る。
バルザックと戦闘

★バルザック
打倒時レベル:9
「ベホマ」「ギラ」「火の息」をつかう。
戦闘開始後すぐに「せいじゃくのたま」をつかって魔法を封じる。

ルカニが有効。
ここまでで購入できる最強防具でも攻撃力が強く20〜30程度ダメージを受けてしまうので
ミネア、マーニャともに回復にまわれるよう薬草をできるだけ多く所持する。

マホトーンが切れたらふたたび「せいじゃくのたま」をつかう。

戦闘後にでてくるキングレオには負けてよい。

牢屋から先の部屋へ進み「じょうせんけん」を手に入れる。

[7]ハバリア

北西の船着場から船にのる。
乗客と話し、船長と話して 第四章クリア。

iPhone版ドラゴンクエスト4 攻略 第5章

[:]

-ドラゴンクエスト4
-