本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラゴンクエスト5

[:ja]スマホ版ドラゴンクエスト5 攻略 2 青年期 修道院〜ラインハットまで[:]

スポンサーリンク

[:ja]
screen322x572

過去スーパーファミコンなどでリリースされたドラゴンクエストシリーズの5作目を
スマホアプリに移植したスマホ版ドラゴンクエスト5を攻略
ゲーム内容は360度回転マップ、すごろく場、スライムタッチなどの機能が含まれたニンテンドーDS版が元になっている


スポンサードリンク

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。

◇建設中の神殿
・外にいるヘンリーと話す。
・階段を降りてから上がり外にもう一度出る。
・部屋の住人全員と話す。
・外に出てから作業上へ行き、ムチ男とイベント戦闘。
・牢屋へ入ったらヘンリーと3回話す。
・タルに入って脱出。

◇修道院
部屋の外にでてヘンリーと話す。
イベント後、外にいるヘンリーと話して仲間にする。

【名産品】修道院入口から入り左側にある部屋で女性と話すと「木ぼりの女神像」の名産品がもらえる。

※スマホ版では青年期まで進めたデータがあると「モンスターブローチ」がもらえる(2015年1月1日23時59分まで)
「モンスターブローチ」はモンスターが仲間になる確率があがるので入手推奨アイテム。
アプリを立ち上げた画面にある「通信」ボタンを押し
「プレゼントコード入力」をタップ。
その後「DQ5T-ENKU-HANA-YOME」を入力する。

Th 159

Th 160

Th 162

Th 163


◇オラクルベリー
修道院から北
外で歩き回り夜になったらオラクルベリーへ入る。
北西にあるオラクル屋で馬車を300Gで買う。
南西にある地下室でモンスターじいさんとはなしてモンスターの仲間の仕方を聞く。

◇サンタローズ
教会近くの家からイカダで洞窟へ入る。

◇サンタローズの洞窟
途中にあるめり込む床は下の階の通路になる。
床をうめて「やみのランプ」を手に入れる。
最深部で「パパスの手紙」「天空のつるぎ」を手に入れる。

◇アルカパ
宿で一泊する
【名産品】宿屋で2泊したあとおかみと話すと「あんみんまくら」がもらえる。

◇ラインハットの関所
「パパスの手紙」「天空のつるぎ」を取ってないと通れない。


◇ラインハット
城の外側にあるイカダに乗り、
城の橋下から洞窟へ入る(洞窟は夜にラインハットへ入ると確認できる)

◇ラインハットの洞窟。
途中にあるスイッチを踏んで扉をあけていく。

◇ラインハット城内
王の間でデールと話す。
「ラインハットのカギ」を受け取る

ラインハット城内の地下倉庫へ(ヘンリーの部屋から下の階に位置する北側の扉)
本棚の本を読んで、地下へいきた日の扉へ入る。
地下倉庫にて「ちいさなメダルx1」


○ここまでで仲間になるモンスター

・オラクルベリー周辺
スライム、ブラウニー

・アルカパ周辺
おばけキノコ、ばくだんベビー、ドラキー

・サンタローズの洞窟
くさったしたい、メタルスライム

・ラインハットの周辺
スライムナイト・ダンスニードル、イエティ、ドラゴンキッズ

・ラインハットの地下洞窟
くさったしたい、スライムナイト、クックルー

スマホ版ドラゴンクエスト5 攻略記事一覧[:]

-ドラゴンクエスト5
-