本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

[:en]【レビュー】『el』影絵の女の子の空の旅に引き込まれる横スクロールアクションゲーム。[:]

スポンサーリンク

[:en]影絵になっている女の子がもっている空を飛べる傘を操作して目的地まで運ぶ自動横スクロールアクションゲーム。

Th 2142

ストーリー展開時にはセリフはないが、キャラクターの動きで話の大筋は理解が可能。

Th 2145

Th 2146
演出の仕方にこだわりがあるようで、各ステージが始まる前と終わったあとのアニメーションは昔の音がないフィルム映画を見ているようでなんとも引き込まれる。

ピアノのBGMと画面の色合いがもの悲しく感じてしまう

□操作方法
・画面を長押し
Th 2147

キャラクターが飛ぶ
・長押ししながら別の指でフリック
Th 2148

風をおこして キャラクターがフリックの方向へ進む

左上のライフゲージがなくなったらゲームオーバー。
空を飛んでいるとき、障害物、鳥にぶつかったとき、地面におちてしまったときにライフゲージが減る。

ライフゲージを回復させるためには画面内にでてくる羽を取らないといけない。

Th 2141

自動横スクロールで上下に飛ぶゲームはフラッピーバードを始めスマホゲームの中では定番。ライフゲージが用意されていることでゲーム難易度が極端化していないので遊びやすい。

難易度はノーマルとハードが選べ、ゲームセンター対応
達成項目名でちょっとしたストーリー補完になっているのも面白い。

ライフゲージがなくなっておちてしまったときに、傘を落とすシーンはなんともいたたまれなくなる感情が湧き上がってくる。

Th 2143

ゲーム要素の珍しい点としてゲームオーバー時にどこまで進んだかグラフになって表示される。

これが惜しいところまで進んだときに、どこまで行ったかわかるのでもう一度チャレンジしてみようという気にさせてくれる。
ほんのちょっとしたことではあるが斬新なアイデアである。
Th 2144

このゲームが気になったのならば、おなじピアノがBGMになっている横スクロールゲームで
「Tiny Wings」がある。
こちらはストーリー性はないもののスピード感が抜群に飛び抜け面白い。

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 無料

el

(4 / 704件の評価)

elel

[:]

-アプリレビュー
-