本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneアプリ おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー ゲームアプリ

Infinity Blade 3(インフィニティブレード3)iPhone5sのグラフィックスサンプルでも使われたiPhoneゲームの代表作タイトル第三弾が登場Infinity Blade 3 for iPhone app review

スポンサーリンク

神秘の探求者と彼が操る不死者の軍団を打ち倒すため、サイラスとイーサーはゴッドキング・レイドリーアーと手を組む。時を超えた冒険の果てに、新たな謎を解き明かし、インフィニティ・ブレイドの真の力を解き放て。

infinityblade3

男剣士サイラスと戦う女盗賊イーサーを操作できるようになり、戦闘パターンアクションや新要素が増えたInfinity Blade 3(インフィニティブレード3)。
iPhone5s,iPhone5cの発表時にもサンプルとして使われたアプリがリリース。

インフィニティブレード3

会話パート同様のグラフィックで戦闘シーンが行われるのほ相変わらずの圧巻の美麗なグラフィックスもよりきめ細かくなりました。
ストーリーシーンがきっちり作り込まれているので、映画を見ている感覚で入り込めます。

インフィニティブレード3 遊び方

ゴッドキングを操作したチュートリアルからスタート。
インフィニティブレードではスワイプとタップで戦闘シーンをプレイ。
敵の攻撃を防御、回避してから、敵の動きが止まったときを狙い、スワイプ操作をして
敵を斬りつけていくのがアクションの軸になります。

そのまま斬りつけても攻撃は当たりますが、ダメージはほぼありません。
インフィニティブレード3
プレイヤーが攻撃できるタイミングでは「***ブレイク」の文字が表示されるので
迷わずプレイ出来ます。

インフィニティブレード3

ブロックブレイク

敵の攻撃を盾ボタンをタップし続けてブロックし、
隙ができた瞬間を狙い画面スワイプで連続攻撃します。

Thインフィニティブレード3

ドッジブレイク

左右のボタンを長押しして避けます。
隙ができた瞬間を狙い画面スワイプで連続攻撃します。

インフィニティブレード3パリィ

パリィブレイク

パリィ(受け流し)がどの武器でもできる必須操作。
敵の攻撃の方向にあわせてスワイプします。
タイミングの合うと、グレートパリィブレイク、パーフェクトパリィブレイクとはじき返す量が変わり、
[パーフェクト>グレート]の時には長い間反撃が可能になります。

インフィニティブレード3
タイミングの合わさった

魔法

Th 2088

Th 2089

戦闘中に出てくる右上にあるアイコンゲージが満タンになったら、
タップすることで魔法が使えます。
タップ後、使いたい魔法の軌跡を指で描く事で使えます。
使える魔法は装備させている指輪で変わります。

マップシーン

マップ上にはコインやアイテムが落ちているので、
視点を変えてくまなく探します。

インフィニティブレード3
ワールドマップで操作キャラクターを選びシナリオスタート。
第一章のライオス場から始まります。

第一章ではプレイキャラがサイラスのみ選べます。
プレイキャラのアイコンを選ぶとストーリー開始です。
Th 2081

武器

武器は男女で異なりますが、操作方法が同じなので3タイプ。
操作できるコンボや解説は、アイテム画面右下にあるヘルプ用のアイコンをタップすることで
確認ができます。

infinityblade3

ライト、サーベル

チュートリアル時に装備している武器。
攻撃、防御ともにできるバランスタイプ

ガード○
ドッジ○

ヘビー、杖

攻撃力が強いがドッジができない。
動きが遅い
ガード○
ドッジ×

二刀流、ナイフ

攻撃力は低いが動きがはやい
パーフェクトパリィブレイク時のスタブが強力
ガードができない。
コンボが多く連続攻撃が決まると爽快

ジェム

武器防具にはスロットがあるものがあり、
ジェムをもっているとドラッグ操作でジェムの付け替えができ、
武器防具を強化できる
ジェムはスロットの形とジェムの形が合っていないと装着できない。

戦闘後

戦闘後は装備している武器防具に経験値が振り分けられます
キャラクターにも経験値が入り、レベルがあがるとパラメーターを強化できます。

インフィニティブレード3 新機能

インフィニティブレード3から追加された要素がいくつかあります。

調合

素材を組み合わせて強い薬をつくる。

infinityblade3

チップの導入

チップを使うと調合などの時間短縮や強力なアイテムが手に入ることがあります。
・アイテムを即マスター状態にできる
・調合時間の短縮

infinityblade3

スキル

レベルアップ時のパラメーター振り分けでスキルが追加l。
サイラスとイーサーで個別のスキル振り分けが可能です。
ますます自分好みに育てて行く事ができます。
infinityblade3

商人

レアアイテムの購入。
前作まではアイテム装備画面で売却できたものが、マスターした武器防具は商人からの買い物画面で売却に。

infinityblade3

インフィニティブレード1、2とやりこんで遊んできている人には、ちょっと飽きてきてしまったゲームシステムに
2キャラクターの導入、敵の武器交換が新しい刺激をくれます。
ゲーム内通貨が足りない場合はアプリ内課金で購入できますが、ゲームバランスが一気に崩れるので、
気長に遊ぶのが良いでしょう。
iPhone5で体験しましたが、動作が固まるようなことはなく快適に遊べます。
グラフィックスが素晴らしい分、アプリ容量が1.47 GBと多いのだけは仕方がないかと思います。

レビュー時バージョン: 1.01
レビュー時価格: 600円

Infinity Blade III

(4.5 / 8件の評価)

Infinity Blade IIIInfinity Blade III

-iPhoneアプリ, おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー, ゲームアプリ
-,