■最終記事更新日:2014/04/14

『Gears』スピード感が楽しい!玉を転がして遊ぶカジュアルゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



『Gears』スピード感が楽しい!玉(sphere)を転がして遊ぶカジュアルゲームアプリ。
ステージごとに用意された道の上をゴールまで玉転がしをするだけなのですが、
距離感をずらしたカメラ演出と狭い道を通り抜けていく緊張感が楽しいです。
スワイプによる微妙な速度調整ができ、素早くスワイプしたときの玉が転がっていくスピード感は
一瞬レーシングゲームをやっているようにも感じます。


スポンサードリンク

遊び方


玉をスワイプもしくは端末を傾けて遊びます。この設定は「OPTION」より変更可能で、
初期状態ではスワイプで玉が動きます。傾けて遊ぶのはなれるまで難しいはずですので、
はじめはスワイプの設定で遊ぶのが良いです。

ステージ上にあるアイテムを取っていくことでハイスコアを目指していきます。

道から落ちたら玉がわれてゲームオーバー。

初期状態では難易度がEASYになっているので何度落ちてもやり直しができます。
OPTIONから難易度変更ができ、難しくするにつれて時間制限、落ちる回数制限などがつきます。

ステージ途中にある中間ポイントにふれると、ゲームオーバー時にここからやり直しができます。
なかなかありがたい機能です。

ゴール地点まで玉を運びます。中央の黒い穴に落とせればステージクリアです。

ステージ数は
The Brass Menagerie
Rivers of Magma
The Cavern of Omens
からなるそれぞれ9ステージの合計27ステージ。

アイコンの絵が気持ち悪い感じなのに対しプレイ中のグラフィックにギャップがあるのが勿体無い印象を受けました。グラフィックが綺麗な分容量が大きめですが、無料なら十分遊べます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。