本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneアプリ アプリレビュー ツール

『PositionApp™』アプリのランキング変化をiPhoneで見られる!アプリ製作者はダウンロードしておきたいアプリPositionApp™ review for iphone

スポンサーリンク


『PositionApp™』はapp storeのランキング情報を一覧できるアプリ。
マーケットを下調べする必要があるアプリ製作者は目を通しておきたいアプリです。

情報を検索してもってくるときに時間がかかるのが玉にキズですが、
マーケットは日本以外も検索可能です。
お気に入りに自社のアプリを登録しておけば、アプリ順位の変動がわかるなど
使い方はいろいろ考えられそうです。

全体を把握する場合には「Browse」タブを選択して、国と見たいカテゴリを選択。
あとはしばし待ちます。
PositionApp™-1
左側が変動ランクで、日、週、月で変更できます。
有料・無料などタブでカテゴライズされているのですが、ボタンを押すたびに
検索されるため表示までに時間がかかりますので注意

上のタブはボタンを押すことで、昇順、降順の並び替えができます。

「Browse」から見られるアプリの詳細ページでは各国でのランキング変動がひと目で分かります。
下の画像はGoodReaderのものです。
PositionApp™-1

「Browse」タブでアプリにお気に入りチェックをつけたアプリはお気に入り一覧で表示されます。
追いかけたいアプリのみ追加しておけば、マーケティング調査に役立つはずです。
PositionApp™-1

便利なだけに検索待ちしている時間が非常に惜しい。
もう少し大きな画面で見れるといいですねえ。

-iPhoneアプリ, アプリレビュー, ツール
-,