本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

[:ja]「激ムズ等分パズル100」指定された図形を等分するカジュアルパズルゲーム。[:]

スポンサーリンク

[:ja]NewImage

「激ムズ等分パズル100」は開発元 Goodia Inc.のパズルゲーム。
激ムズのタイトルで様々なジャンルのスマホゲームを出しているシリーズもの。

今作は表示される図形を指定回数線を引いて切っていき、指定された図形を等分するパズルゲーム。
パーティーなどでケーキを人数分にきりわけるときに、何回きれば等しくわけられるか?というのは誰でも実体験があるはず。
その切り分け部分をゲーム要素に取り入れている。

ステージ数100のボリュームで作成されていてやりごたえは抜群。
1ゲームにかかる時間は1分もかからないので、気軽にあそべるカジュアルゲームになっている。

Th 836


スポンサードリンク

各ステージの問題は「○回カットして○分割しよう」と出される。
問題に合わせて指で線を引き図形をカットしていく。

線を引き終えると分割率が表示される。
表示された比率が等分される値に近いほど評価が上がっていく。
各ステージの評価は星3が最高値。

Th 837

あまりにも等分率がわるい場合はゲームオーバーになってしまう。

Th 838

図形は□にかぎらず三角形などいろいろな形状で問題がだされていく。

Th 839

Th 840

このゲームの激ムズな点としてまっすぐな線を引くのが非常に難しいところ。
画面の大きさがあるiPhone6Plusなどでは触れる場所に余裕ができるので遊びやすい方であるが、
iPhone4Sなどの画面サイズだと線が非常にぶれやすい。
線が曲がってしまうと等分することが非常に難しいので、慎重な操作が必要になる。
時間制限はないのでじっくり考える頭の体操になるパズルゲームだ。

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

激ムズ等分パズル100

(4 / 20件の評価)

激ムズ等分パズル100激ムズ等分パズル100

[:]

-アプリレビュー
-,