本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

超SOS

超SOS 攻略方法  まもる編 レスキューエンドを出すための選択肢

スポンサーリンク

[:ja]

開発元GLOBAL GEAR,.inc のSNS風アドベンチャーゲーム
超SOS  を攻略。

メッセージアプリ上でのやり取りをシュミレーション。SNSで友達をピンチから救おう!
 主人公の友人・知人たちから来るメッセージの返信をうまく処理してSOSだしている友達を救うべく導いていく。

ゲーム内容は送られてくるメッセージに対して3択の選択肢から、的外れでない返事を選んでいくだけ。
一人クリアするごとにポイントが追加されて新たに友人追加ができるようになり新ストーリーを遊べるようになる。

一度選んだ選択肢はヒントマークが表示されて、周回するときにどれを選ぶか判別しやすくなっている。

デッドエンド1,2,3とレスキューエンドがあり、各人4つのエンディングが用意されている。
すべてのエンディング数40の出し方を掲載。
セリフをうまくつなげていってエンディングをすべてコンプリートしよう。


スポンサードリンク

超SOS  攻略記事一覧

超SOS 攻略方法 まもる レスキューエンドを出すための選択肢

  1. 「泊まりに来てるなら、俺と喋らずに親友と話してやれよ」
  2. 「変な事でも言ってくるのか」
  3. 「仮に親友がアッチだったとして、お前はどうしたいんだよ」
  4. 「お前の親友・・ガタイが良いんだな?熊みたいだ」
  5. 「心の準備ができたら聞くって伝えておけ」
  6. 「ほんとに熱があったりして」
  7. 「お前ってそそっかしなーでもよかったな」
  8. 「温かい料理を作るのはどうだ?そうすれば離れる口実にもなる」
  9. 「お前って自炊するんだな!えらいじゃん」

  10. 「お、いいじゃん!俺も腹が減ってきた」
  11. 「俺、そっちに行こうか!?」
  12. 「うっわ・・ふつうにうまそうなんだけど!?教えてもらうべきだな、手とり足取り」
  13. 「あぁ、風呂で今日の疲れをとった方がいいな」
  14. 「もし親友も風呂に入ってきたら、熱があるから入るなって言えばいいんじゃない」
  15. 「脱衣所に現れただけだ、入ってくるとは限らない」
  16. 「本当に入っていいか?と言ってきたのか!?」
  17. 「本当に洗濯するために風呂まで来たのか?」
  18. 「様子がいつもと違うのはたしかなんだろ?なら話を聞いてやるべき」
  19. 「スマホは、片時も手放すなよ・・もしもの時はかけつけてやる」
  20. 「大丈夫だ、まだ慌てる時じゃない!なんとかなる」
  21. 「辛いだろうが・・布団を親友に譲って、お前はソファで寝よう」
  22. 「ていうかお前、親友の話を聞くんじゃなかったのか??」
  23. 「お前の無事がわかるまで、俺眠れそうにないよ」
  24. 「お前の体が〜」
  25. 「一体どんなテクニックの持ち主なんだ」
  26. 「あのさ、もう俺の助け要らないよね」
  27. 「おいおい・・ここまできたのに、寝るなよ、おーい」
  28. 「ん?親友と話はできたのか??」
  29. 「一体どこを揉まれているんだ」
  30. 「まもるが満足するまで続く気がするよ」
  31. 「背中、腰・・・まさかマッサージじゃないのか?」
  32. 「お前が認めた親友だ、信じる事を貫き通そうぜ」

超SOS 攻略方法 まもる デッドエンド1を出すための選択肢

  1. 「変なのはお前じゃないのか?」
  2. 「親友には顔が赤くなるもんなんだよ 」
  3. 「たぶん、お前に好意を持ってる・・・泊まらせるのはやめておこう」
  4. 「いやむしろ,見た目でしっくりきたぜ」
  5. 「顔赤くてモジモジして花束をプレゼント・・・?完全に逃げ道塞がれてるよ」
  6. 「なんだと・・・段々と自慢に聞こえてきたぞ」
  7. 「あ〜ゾッとしたの間違いじゃないのか?」
  8. 「ふつうなら暖房とか毛布を要求する・・・時にはキッパリ断る事も大事だ」を選んでデッドエンド1になる。

超SOS 攻略方法 まもる デッドエンド2を出すための選択肢

  1. 「変なのはお前じゃないのか?」
  2. 「親友には顔が赤くなるもんなんだよ 」
  3. 「たぶん、お前に好意を持ってる・・・泊まらせるのはやめておこう」
  4. 「いやむしろ,見た目でしっくりきたぜ」
  5. 「顔赤くてモジモジして花束をプレゼント・・・?完全に逃げ道塞がれてるよ」
  6. 「なんだと・・・段々と自慢に聞こえてきたぞ」
  7. 「あ〜ゾッとしたの間違いじゃないのか?」
  8. 「くっついたら・・その後は俺、もう助けてやれそうにないよ」

  9. 「お前、親友の言う事信じすぎじゃないか」
  10. 「嫌な予感がするな」
  11. 「やっぱり料理に薬が入ってる、急いで吐き出せ」
  12. 「お前に女としてみてもらいたいのかもな」
  13. 「俺もそろそろ風呂はいるかな、じゃあね」
  14. 「一緒に風呂入るくらいいいじゃないか」
  15. 「・・親友、お前の服を嗅いでないか」
  16. 「シャワーとか流していれば音は〜」
  17. 「料理、洗濯・・・カンペキじゃないか。」
  18. 「親友なら、ワケを効かずに頼みを聞いてやれ」
  19. 「お前なんか、流されやすそうだから心配だよ」
  20. 「身の危険を感じたから〜」
  21. 「次お前に会う時は、俺の知らないお前になってるという意味だな」

  22. 「実際お前意識しまくってるじゃん」
  23. 「まもるは人騒がせなヤツだな」
  24. 「体の一つや2つ〜」を選んでデッドエンド2になる。

超SOS 攻略方法 まもる デッドエンド3を出すための選択肢

  1. 「変なのはお前じゃないのか?」
  2. 「親友には顔が赤くなるもんなんだよ 」
  3. 「たぶん、お前に好意を持ってる・・・泊まらせるのはやめておこう」
  4. 「いやむしろ,見た目でしっくりきたぜ」
  5. 「顔赤くてモジモジして花束をプレゼント・・・?完全に逃げ道塞がれてるよ」
  6. 「なんだと・・・段々と自慢に聞こえてきたぞ」
  7. 「あ〜ゾッとしたの間違いじゃないのか?」
  8. 「くっついたら・・その後は俺、もう助けてやれそうにないよ」

  9. 「お前、親友の言う事信じすぎじゃないか」
  10. 「嫌な予感がするな」
  11. 「やっぱり料理に薬が入ってる、急いで吐き出せ」
  12. 「お前に女としてみてもらいたいのかもな」
  13. 「俺もそろそろ風呂はいるかな、じゃあね」
  14. 「一緒に風呂入るくらいいいじゃないか」
  15. 「・・親友、お前の服を嗅いでないか」
  16. 「シャワーとか流していれば音は〜」
  17. 「料理、洗濯・・・カンペキじゃないか。」
  18. 「親友なら、ワケを効かずに頼みを聞いてやれ」
  19. 「お前なんか、流されやすそうだから心配だよ」
  20. 「身の危険を感じたから〜」
  21. 「次お前に会う時は、俺の知らないお前になってるという意味だな」

  22. 「実際お前意識しまくってるじゃん」
  23. 「まもるは人騒がせなヤツだな」
  24. 「もしかしたらぶつかり稽古がやりたいんじゃないか?!?」
  25. 「テクニックに墜ちたか・・」
  26. 「親友が女だったらよかったのにな」
  27. 「ちゃんと布団で寝ろよ」
  28. 「油断しかしてないよお前は」
  29. 「寝たふりをいいことに〜」
  30. 「思い切り蹴り飛ばすんだ」
  31. 「実はお前、楽しんでいるんじゃないのか??」
  32. 「お前が認めた親友だ、信じる事を貫き通そうぜ」を選んでデッドエンド3になる。

超SOS  攻略記事一覧

-超SOS
-