本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

「髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で素敵な出会い」1ヶ月後のデートに備えてなんとか髪を増やす育毛ゲーム。

スポンサーリンク

出会いのない孤独な日々、ある日ネットで女の子と出会い、
1ヶ月後になんとデートに誘われました!
が一つ問題が…

Th 900
Th 901

Th 902

Th 903

見事に、ハゲてます。

Th 904

「髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で素敵な出会い」は開発: GLOBAL GEAR, K.K.の」1ヶ月後のデートに備えてなんとか髪を増やす育毛ゲーム。
Android,iPhoneともに対応している。

Th 905

イラストはゆるめだが題材は将来経験するかもしれないヘビィ級テーマ。
メインキャラの仕草がつくりこまれていて、アクション時はみているだけでも楽しめ、
ゆるいイラストキャラの見た目、やわらかさに反して、やりこみ度はかなり高いのが特徴的。

1日3アクションをこなしてパラメータをあげて育毛させていき、30日後のデートに備えて髪を伸ばさなければいけない。
絵は愛らしいかわいい系キャラだが、ネタは深刻な本格育成ゲームだ。
キャラクターの表情が変わらないため、本人の焦り具合は分からないが、カウントダウンするにつれて増えたり、減ったり変化する髪型に
これは期待せざるを得ない。

「髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で素敵な出会い」遊び方

恋愛シュミレーションゲームのようにパラメータが個別にわけられている。
1日3回の行動回数内でパラメータをあげて髪が伸びるようにする。
できるアクションは6種類。
・育毛剤
・食事
・ブラシ
・ストレス発散
・シャンプー
・睡眠

選択肢が妙にリアルなのもゲームの世界観に引き込まれてしまう。

Th 906

それぞれのアクションにはパラメータがあがるようになっている。
「歯ブラシ」で頭を叩くと「血行が+15」されるなどアクションを選び、育毛に必要なパラメータを維持していく。

アクションによっては特定のパラメータが大きくあがるが、連動して他のパラメータが下がるものもある。
すべてのパラメータを上げるアイテムはなく、組み合わせを考えて使用していくパズル的要素もあるのも楽しい。

Th 907
Th 908

1日経過すると、皮脂量・ストレスが上がり、ほかのパラメータが強制的にさがる。
布団で寝ることで強制的に下がる値の量を減らせる

パラメータは100が最大。
それぞれベスト値が用意されていて、皮脂量のベストは50だったり、
・えいようは100
・血行は100
・ストレスは0
など適正値が異なる。

Th 910

各アクション一定の使用回数を超えて、アクションボタン下のメーターが満タンになると新しいアクションが増えていく。
増えたアクションはパラメータを大きく上げるものが多く、有効に育毛させていくことができる。

Th 923 2
Th 922

一定パラメータの組み合わせで新しい髪型を見つけられて、月刊HAGEに登録される。
Th 912

月刊HAGEは画面上部の「記録」から確認できる髪の毛の成長記録日誌。
色々な髪型を見つけて、コンプリートしていく。

Th 913

Th 914

Th 918

キャラをタップして表示される独り言にも細かい遊びが見られる。
Th 920

30日をむかえるとエンディング。
髪の毛の状態で様々なエンディングがみられる。

Th 926

2周目からは髪型の進化過程が記録されていく。
ルートを間違えると髪型がコンプリートできなくなるため、
一日目からやりなおすこともできる。
各周回でみつけたアイテムは引き継げる。

Th 928

ゲーム価格は無料。広告表示がデザインと一体化して気にならない点も秀逸。
流行の放置型の育成ゲームにはカテゴライズされないため、育成ゲームとして違った雰囲気ではあるが、30日を一気に遊んでしまう次の進化への好奇心がくすぐられる。

ただのネタ系ゲームでは終わらない育成ゲームだ。

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 無料

髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で素敵な出会い App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-,