■最終記事更新日:2009/12/04

【Mac】ことえりに単語登録したのに変換できない


スポンサーリンク

サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ことえりに単語登録したのに変換できない!!!」
ということがあったので調べました。以外とハマっていたのに簡単クリアしました。

日本語入力モードにしてあれば、Macの右上の「あ」というアイコンをクリックし、
「環境設定を表示」をクリックします。ことえり環境設定が表示されます。

ユーザー辞書の本のアイコンが閉じていると単語登録しても変換されません。
これが原因のようです。
ピクチャ 11

なので、ユーザー辞書を選択して、ダブルクリックします。
すると本のアイコンが開きますので、この状態で登録した単語が変換できるようになります。

ピクチャ 12


スポンサーリンク

スポンサーリンク

「【Mac】ことえりに単語登録したのに変換できない」への1件のフィードバック

  1. いつのまにか、登録した単語が変換できなくなって困っていました。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。