本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム パパの飛行機模型

脱出ゲーム パパの飛行機模型 攻略法3 クローゼットの1984の解き方

スポンサーリンク

[:ja]screen696x696

hikouki

開発元 脱出おじさん のシンプルな定番型脱出ゲームアプリ
脱出ゲーム パパの飛行機模型 を攻略

たかしくんと一緒に飛び散った飛行機の破片を探そう。壊れた飛行機を直してなかったことにするアドベンチャーゲーム。
壊れた飛行機模型を元に戻して無事脱出しよう。

難易度は中級程度で脱出ゲーム慣れしていないと、厳しい仕掛けがたくさん。
画面に隠されているちょっとしたヒントに気を配る必要がある。
ゲーム内でヒントモードを切り替えることでヒントを見ることができ、プレイヤー自身が難易度を調整できるようになっている。
ヒントモードは自由に切り替えられる。
アイテム所持数制限があるので適時、飛行機模型を組み立てていこう。

〜たかしくんの脱出シリーズの第1弾〜

いたずらっ子のたかし君。
部屋でサッカーボールを蹴ったら、パパが大切にしている飛行機の模型を壊しちゃった!
パパが帰ってくるまでに、なんとかしなきゃ。
壊れた飛行機模型を元に戻して、部屋から脱出しましょう。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム パパの飛行機模型 攻略記事一覧

  1. 引出しをあけて「電卓」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム パパの飛行機模型  攻略と解き方 ネタバレ注意  3613

  2. クローゼットの前へ移動。
    左のクローゼットをタップして拡大。

    デジタル数値のフォントで「1984」を確認。

    Th 脱出ゲーム パパの飛行機模型  攻略と解き方 ネタバレ注意  3614

  3. アイテム欄で「電卓」を開き、使用するを選んで電卓の操作画面へ移る。

    この電卓はテンキーの数値を実際に入る数値が異なっている。
    「1984」が入力できるテンキーの数値を調べる。

    「4」を押す -> 1が入る。
    「8」を押す -> 9が入る。
    「6」を押す -> 8が入る。
    「9」を押す -> 4が入る。
    Th 脱出ゲーム パパの飛行機模型  攻略と解き方 ネタバレ注意  3615

  4. 「1984」を入力するためには『4869』の順で押す必要がある。
  5. クローゼットの入力装置へ
    「4869」を入力する。

    Th 脱出ゲーム パパの飛行機模型  攻略と解き方 ネタバレ注意  3616

  6. 2段目にあるトンボの標本をタップして拡大。

    Th 脱出ゲーム パパの飛行機模型  攻略と解き方 ネタバレ注意  3617

    標本から「トンボ」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム パパの飛行機模型  攻略と解き方 ネタバレ注意  3618

    アイテム欄で「トンボ」を開く。
    タップして「トンボの羽根」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム パパの飛行機模型  攻略と解き方 ネタバレ注意  3619

  7. 3段目本棚をタップして拡大。
    壁側にある1冊をタップして倒す。

    「冠」の文字と文字を囲う矢印が通る角を調べる。

    「左下→右下→右上→左上→左下→右上」
    Th 脱出ゲーム パパの飛行機模型  攻略と解き方 ネタバレ注意  3620

脱出ゲーム パパの飛行機模型 攻略記事一覧

-脱出ゲーム パパの飛行機模型
-