本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ アプリレビュー ゲームアプリ パズル

『Pictorial HD』星を結んだ線を回転させて図形を作るゲームPictorial HD for iPhone app review

スポンサーリンク

Pictorial HD-

『Pictorial HD』星を結んだ線を回転させて図形を作るゲーム。
星空を見上げて、勝手に星座をつくったり、いろんな形を妄想した子供心を思い出させるアプリです。

慣れるまで少し時間がかかるのと、細かい微調整が難しいですが、
一度クリアしたステージはレベル選択画面で形の名前がでるので、何度も挑戦して遊ぶのがよさそうです。
スコアがつく制限時間が設けられていますが、0になったからといってゲームオーバーにはなりません。

また一定時間たつとヘルプボタンが現れて、完成図を導いてくれます。
何度おしてもペナルティはありませんが、一度押すとしばらく押せません。

遊び方

はじめは星空だけ表示されよくわかりません。
Pictorial HD-

左右にスワイプさせて回転させると次第に線が濃くなっていきます。
Pictorial HD-

うまく回していくと下の画像のように図形が完成。
何をどこへ持って行っていいのか完成図が予め分からないので、ヘルプボタンがでてきたらひとまず押すことを薦めます。
Pictorial HD-

ステージが変わっても雰囲気そのままに遊べます。
Pictorial HD-

似たアプリで『Blueprint3D』があるのですが、個人的にはBlueprint3Dのほうが好みです。
星空好きには『Pictorial HD』をおすすめします。

-iPhone, iPhoneアプリ, アプリレビュー, ゲームアプリ, パズル
-