本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

WEBサービス

質問もできるプログラマの技術情報共有サイトQiita[キータ] がよさそう。FAQ web site Qiita

スポンサーリンク

Qiita[キータ] - プログラマの技術情報共有サイト
qiita
Qiita[キータ] がよさそう。


スポンサードリンク


プログラマ向けのQ&AサイトといえばStack Overflow
stack_r2_c2
が有名ですが、このサイト英語なんですね。英語アレルギーがある私としてはとても辛い。

Stack Overflowの日本語版になりえそうなサイトがありました。
Qiita[キータ]
qiita

若干趣向は違いますがコード、Tipsがストックしていけるのは製作者としてとても助かるわけです。
まだ情報量がそこまでありませんが、これから期待!!!

他のQ&Aサイト

他にもありそうだなと思い調べたら少し見つけたのでご紹介。

ANS-prog:

ans_r2_c2
プログラマ向けの質問サイト

更新頻度が少々ばらけてるのですが、悩みの答えが見つかるかもしれません。

W3Q

w3q
Web制作のお悩みを解決するQ&Aとキュレーションサービス

今年の下半期でよく目にしたサイト。
重宝してます。

Stack Overflow

stack_r2_c2
やはりここに戻るのですが、情報量が多いのでソースコードで検索したら引っ掛かったことがあって
解決したケースがありました。ネックは自分の英語力のなさ…

他にも色々Q&Aサービスのサイトがありまして、
ネットで質問と回答ができるQ&Aサービスのまとめ ≪ nanomal
に沢山まとめられています。

-WEBサービス