本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneの初心者使い方

iPhone 不明なエラーが発生しました(-50)。を対処できた件iPhone unknown error(-50)

スポンサーリンク

不明なエラー-50
音楽やアプリが突然iTunesと同期できなくなってしまい
「不明なエラーが発生しました(-50)」
というのが表示されました。


スポンサードリンク

iTunes:iTunes の使用時に起こる可能性のある iTunes Store のエラー
によると購入したコンテンツをダウンロードする際にエラーとのことで、またまた訳がわかりませんが、iTunes Store:購入したコンテンツをダウンロードする際の「エラー (-50)」を元に対処するとのこと。

先に価格.com - 『不明なエラー(-50)が発生したため』 APPLE iPhone 4 32GB [ブラック] のクチコミ掲示板の情報を見つけたのでこちらの
音楽ファイルをすべて削除してから、再度同期というのを試みましたが治りませんでした。
困ったのですが、PODCASTのファイルが一部ダウンロード途中でそのままになっていたのを見つけこれを削除。
その後、iTunesと再接続したら同期できるようになりました。
エラーが起きたときにもう少し対処しやすくして欲しいものですね。

-iPhone, iPhoneの初心者使い方
-,