【レビュー】「ポケモンコマスター」ポケモンフィギュアを集めてオリジナルデッキを組みライバルを倒していくソーシャルゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

人気アプリ攻略記事特集

Android,iPhoneゲームアプリの攻略記事です。バージョン違いによる内容の変更もあり全てを網羅できていない場合もあります。参考程度にご利用ください。

最新アプリレビュー

LAGRANGE BLOGで実際に触れてみた、プレイしてみた内容を掲載しています。
このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク


「ポケモンコマスター」はポケモンフィギュアを操作して、相手のゴールまで到達させる戦略思考ゲーム。
クエストをこなしていくとストーリーが展開。ガチャ要素、デッキや合成育成などソーシャルゲーム要素が多い。

Th 1868

ポケモンキャラクターを育成、コンプリートしていき、対戦相手に負けない自分だけのオリジナルデッキを組み上げていく。

Th 1864

「ポケモンコマスター」に   向いている人

・ポケモン好き
・デッキの組み上げなど戦略を練るのが好き

スポンサードリンク

「ポケモンコマスター」  遊び方

ゲームルールが単純でわかりやすく遊びやすい。

予めデッキを組み、6体のフィギュアを参戦させる。
ターン制で、フィギュアを動かしていき、オレンジ色の敵のゴールへ自軍のフィギュアを到達させると勝ち、
青色の自分のゴールへ敵のフィギュアが到達してしまうと負けになる。

Th 1845
Th 1827

フィギュアにはそれぞれMPが設定されていてMPの分だけマスを移動させることができる。

Th 1832

面倒なときには画面下にある「AIボタン」を押すことで自動で処理してくれる。
AIに頼り切ると思考ゲームとしての面白みが減るので困ったときや、ちょっと気分切り換えするときなどに利用するほうが望ましい。

自分と敵のフィギュアが隣り合うとバトルが起こる。
Th 1834

基本的にバトルはルーレットを回し数値の大きい方が勝利する。
キャラクターによっては、止まったエリアでポケモン同じみのワザや特性が用意されていて、数値だけでの勝負にはならないこともある。

ワザの色が青だと回避、赤だとミスになる。
ミスの場合には無条件で敵のワザが命中する。
Th 1835

1体のフィギュアを2体のフィギュアで挟み込むと無条件で勝利できる。
Th 1840

やられてしまったフィギュアはポケモンセンターへ送られる。
3体目のフィギュアがポケモンセンターへ送られると最初に送られたフィギュアが
デッキへ戻り、待ちターン後で再使用できる。
Th 1844

戦闘後は経験値とコインが入手できる。

Th 1846

ストーリーはクエストを順番にクリアしていく。
クエストに挑戦するためにはエナジーが必要。

エナジーは実時間2分30秒で1回復する。
エナジーが足りない場合にはログインボーナスなどでもらえるダイヤを消費するか、
実時間経過を待つ。

現バージョンだとゲームバランスが悪く、プレイしていくと経験値の貯まる速度が極めて遅いことが実感として湧いてくる。
フュージョン(合成)をすることで経験値を追加させることができるが、フュージョンするための素材となるフィギュアがなかなか増えていかないので
成長させていく楽しみ方に期待するのは、バランス調整がかかるのを待ったほうが良さそう。

メインゲームの遊びやすさや新鮮味、ポケモンがたくさん出てくる期待感はあるので今後に期待したい。

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

ポケモンコマスター

(3 / 199件の評価)

ポケモンコマスターポケモンコマスター


スポンサーリンク

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アプリ攻略記事特集

サイトコンテンツ

最新アプリレビュー

人気のソーシャルゲーム情報

セール中iPhoneアプリ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。