本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

雪の女王と氷の城

童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 Stage 5

スポンサーリンク

童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略情報 解き方・ヒント

thyuki

「雪の女王と氷の城」を題材とした脱出ゲーム。

童話のキャラクターとの会話を元にストーリーを進めていく童話アドベンチャー。
分からなくなったときは「hint」を参照することで
次のルートがわかりやすくなる親切設計な脱出ゲーム。

通常攻略以外にカードギャラリーを集めていくコンプリート要素があり、
こちらの難易度はストーリーとは別で非常に高い。

たまにアプリが落ちる場合や装置が作動しないときにはアプリを再起動させよう。


スポンサードリンク

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。

童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 Stage 5

  1. 大広間へ移動。
    中央の像をタップして拡大。

    童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 lv5 0

  2. 像の腹部分をタップして拡大。
    暗号を確認する。

    童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 lv5 1
    鏡で文字を写したものが半分組み合わせてある。
    上から
    ANGEL
    BLUE
    DEVIL
    GREEN

  3. 画面を戻す。
    右にある天使の像をタップして拡大。

    手元にある結晶をタップして「青」に変える。
    童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 lv5 2

  4. 左にある悪魔の像をタップして拡大。

    手元にある結晶をタップして「緑」に変える。
    童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 lv5 3

  5. 画面を戻してから、悪魔の像の台座をタップして拡大。

    台座の扉をあけて「パーツ」を手に入れる。
    童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 lv5 4

  6. 画面を戻してから、天使の像の台座をタップして拡大。

    台座の扉をあけて「パーツ」を手に入れる。
    童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 lv5 5

  7. 二つのパーツを組み合わせて「カギ」にする。
    童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 lv5 6
  8. 左へ移動して廊下へ
    「カギ」を使用して柱の扉を開ける。
    童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 lv5 7
  9. 「緑の結晶」を手に入れる。

  10. 扉前へ移動。
    「緑の結晶」を使用して次のステージへ
    童話脱出ゲーム 雪の女王と氷の城 攻略 lv5 8

「脱出ゲーム 雪の女王と氷の城」記事一覧

-雪の女王と氷の城
-