本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ カードバトルゲーム ゲームアプリ

『拡散性ミリオンアーサー』見てるユーザーを飽きさせない演出満載!スクウェア・エニックスからのカードバトルPRGがリリース!Million arther for iPhone app review

スポンサーリンク


スクウェア・エニックスからオンライン専用のカードバトルRPGがiPhoneでリリース!!
オンラインゲームですが最後まで無料で楽しむことが可能としています。
はじめのチュートリアルが少し長いです。
しかし単調になりがちなカードバトルゲームをどこまで飽きさせずに魅せるかに挑戦しているようなゲームで
演出エフェクトの派手さや世界観の作り込みがすごいです!

ゲーム説明

100万人のアーサー王が、100万本のエクスカリバーを抜くとき、真の王の物語が始まる。
「拡散性ミリオンアーサー」はオンライン専用のカードバトルRPGです。ネットワーク上に構築された世界に、無数のプレイヤーがアーサーとしてゲームに参加します。みんなで強敵を倒したり、時には対戦したりと、様々な部分で他のプレイヤーと関わっていくことになります。
プレイヤーの主な目的は、ほかのアーサーとブリテンの覇権を争うと同時に、『外敵』から自国を守ることです。アーサーの戦力を増強し、物語を進めていくことで、この闘争の裏に隠された真相に近づくことができることでしょう。

なんといっても参加スタッフが豪華!

シナリオ:鎌池和馬
コンポーザー:ヒャダイン
カードイラスト:はいむらきよたか、田中雄一、左、竹岡美穂、凪良、文倉十、ヤスダスズヒト、BUNBUN、原田たけひと、黒星紅白、駒都えーじ、てぃんくる、VOFAN、るろお、ヤスなど50名以上のイラストレーターが担当
オープニングアニメ制作:J.C.STAFF
主題歌:「Million of Bravery」作詞/作曲/編曲 前山田健一 歌 ちょうちょ
キャラクターボイス:宮野真守、佐藤利奈、釘宮理恵、伊藤かな恵、喜多村英梨
井口裕香
業界の実力派人気スタッフが勢ぞろいです!


スポンサードリンク

ゲームをスタートする前にデータのダウンロードがあります。
Wi-Fi:5分,3G:10分程度です。
拡散性ミリオンアーサー
ダウンロードが終わるとおじいさんがエクスカリバーについて語り始めます。
拡散性ミリオンアーサー
剣の試練というのがあるようですが、
試練に挑戦するまえに3人の主人公から好みのキャラクターを選びます。
「剣術の城」「技巧の場」「魔法の派」から選びます。
拡散性ミリオンアーサー
選ぶとカードを獲得。ここから物語はスタートします。
拡散性ミリオンアーサー

拡散性ミリオンアーサー

98万3067番目だそうです。もうすでに人気ゲームですね。

拡散性ミリオンアーサー

ゲームは章立てになっていて、一章は上陸する外敵という名の敵キャラを排除するのが目的!!
拡散性ミリオンアーサー

主人公が移動。突然戦闘画面に切り替わります。
拡散性ミリオンアーサー

ド派手なカードバトルがスタート。
今は見てるだけで進んでいきます。
拡散性ミリオンアーサー

派手なバトルシーンが終わるとレベルアップ。
ひとまず外敵を退けたようで、ここでレベルアップ時のチュートリアル。ポイントを振り分けます。
拡散性ミリオンアーサー

振り分けたら強い騎士を探すためにエリアの探索が始まります。
進むボタンを押して進路を進めます。
拡散性ミリオンアーサー

進めていくとカードをGET。
騎士カードを手に入れて強くなっていくわけですね。カードにもレベルがあり強化していけるようです。
拡散性ミリオンアーサー

さらに先へ進むと突然ボスキャラが出現!
拡散性ミリオンアーサー
アニメーションがサクサク動くのでみていて気持ちがいいです。
戦闘シーンから短調なカードゲームにさせないぞという意気込みが感じ取れます!
倒すと騎士カードをGET!
拡散性ミリオンアーサー
ガチャが出てきました。
拡散性ミリオンアーサー
手に入れたカードを組み合わせて合成できます。
拡散性ミリオンアーサー拡散性ミリオンアーサー
合成したカードは強化されて強い騎士を引き連れて進むことができるようになります。

怒涛のチュートリアルがおわるとオープニングアニメーションが流れます。
少しプレイヤー置いてけぼりな感じはあります…
拡散性ミリオンアーサー

オープニング後カードデータのダウンロードでまた時間がかかります…
拡散性ミリオンアーサー

オープニングが終わると本格的にゲームがスタートしていきます。
ログインイベントでカードがもらえるなど何度もプレイしたくなる仕掛けがあります。
拡散性ミリオンアーサー
拡散性ミリオンアーサー

強い騎士のカードを探していくのが当面の目標ですが、カードを探す探索にはポイントが必要で、
時間が立つに連れて回復していきます。マメにログインして遊ぶっきゃないですねー。
拡散性ミリオンアーサー

カードデザインや世界感の作り込みが素晴らしいですので、ゲームが苦手でも画面を見てるだけでも楽しめる点があるアプリですよ!

-iPhone, iPhoneアプリ, カードバトルゲーム, ゲームアプリ
-