本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

【レビュー】「スライムの星」Come-Come Catの新作スライム放置型育成ゲーム

スポンサーリンク

最弱のスライムだって、マオウさまの右腕になりたい!
『スライムの星』は「王国の道具屋さん」開発元Come-Come Catの勇者と戦うスライムを育成する放置型育成ゲーム。
8bitのグラフィックスに徹底してこだわった作品。

Th 1454

実時間経過とともに集まってくる「ぷちスライム」とスワイプして吸収していくことで
ゲージが溜まり、スライムを強化、進化させていく。
集めていく「ぷちスライム」の種類で進化方法が変わることも。

Screen568x568

図鑑・称号がコンプリート要素で、進化形態とぷちスライムをあつめて図鑑を完成させる。
称号は特定のアクションをこなすことで得られる。

Th 1466

Th 1465

「ぷちスライム」とスワイプして進化させていく他に、スライム自身の能力値をあげるために
勇者と戦っていく。

勇者を倒して手に入れた「カリスマポイント」で能力を強化していく。

Th 1463

小さくなったときを狙いタイミングよくJUMPボタンをおして
追加攻撃をする。それ以外はオートで戦闘が進む。

Th 1467

JUMPのパーセンテージでダメージが変動するので
スライムのレベルが低い状態でも勇者を倒せる可能性がある点にはアクションゲームっぽさも入っている。

Th 1468

勝利すると「カリスマ」と「ゴールド」が手に入る。
勇者に負けると進化に必要な「体重」が減る。

Th 1470

Th 1473

序盤からサクサク進むゲームでは無いが、手軽さと進化形態の多さが魅力。
のんびり時間をかけてゲームをしたい人には向いている。
ゲーム内通過ゴールドが課金アイテムになっている。

Th 1474
Th 1475

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 無料

スライムの星 -放置型育成ゲーム- App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

-アプリレビュー
-,