本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム わたしをみつけて 

[:ja]脱出ゲーム わたしをみつけて 攻略法 ステージ18[:]

スポンサーリンク

[:ja]watasicon

watasiimg

多くのAndroid,iPhone対応のスマホ向け脱出ゲームを出している開発元あそびごころのステージタイプのアドベンチャー脱出ゲームアプリ。
脱出ゲーム わたしをみつけて おじいさんとわたしの物語 を攻略

今作はおもちゃの家の中をを探索していく脱出ゲーム。
初心者〜中級者向けのステージクリア型で、各ステージに隠されているアイテムやヒントを元に扉をあけていく。

攻略するためのヒントと答えが用意されている。
タップ以外にもスワイプやスマホをひっくり返したりする操作も用意されていて、
タップ以外で反応しないときには色々な操作を試してみるのも必要になる。

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略記事一覧

脱出ゲーム わたしをみつけて おじいさんとわたしの物語 攻略 Day6 ステージ18

  1. 右端の部屋へ移動。
    団子をタップして拡大。

    団子の大きさを色ごとに調べる。
    ピンク:半分
    白:半分
    緑:全部
    Th 脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略と解き方 ネタバレ注意 lv18 0

  2. 左端の部屋へ移動。
    箱の側から「長い棒」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略と解き方 ネタバレ注意 lv18 1
  3. 円窓をタップして拡大。

    色の書かれたメモを確認。「ピンク、白、緑」の文字を調べる。
    ピンク:日
    白:+
    緑:寺

    Th 脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略と解き方 ネタバレ注意 lv18 2

  4. 右へ2回移動。スタート画面へ
    額をタップして「時は金なり」の文字を確認。

    Th 脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略と解き方 ネタバレ注意 lv18 3文字の並びから「日寺は金なり」と読める。

    「ピンク、白、緑 =日 + 寺」になるので、
    「日寺は金なり」より「日=金」「 寺 =金」になり

    「ピンク、白、緑 = 金+金」になる。

    団子の大きさを当てはめて、ピンクと白を半分ずつで一つの文字にすると「針」
    「ピンク、白、緑 = 金+金 -> 針金」になる。

  5. 画面を戻す。
    左下のタンスをタップして拡大。
    Th 脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略と解き方 ネタバレ注意 lv18 4
  6. タンスの装置へ「ハリガネ」を入力。
    Th 脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略と解き方 ネタバレ注意 lv18 7
  7. 引出しから「針金」を手に入れる。
  8. アイテム欄で「針金」と「長い棒」を組み合わせて「釣り竿」にする。
    Th 脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略と解き方 ネタバレ注意 lv18 8
  9. 左端の部屋へ移動して奥の金魚鉢をタップして拡大。
    「釣り竿」を選択。
    金魚鉢をタップして「鍵」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略と解き方 ネタバレ注意 lv18 9
  10. 右へ2回移動。スタート画面へ
    正面の扉をタップして拡大。
  11. 「鍵」を選択。
    鍵穴をタップして扉を開けるとステージクリア。
    Th 脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略と解き方 ネタバレ注意 lv18 10脱出ゲーム わたしをみつけて おじいさんとわたしの物語 次のステージへ

脱出ゲーム わたしをみつけて  攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム わたしをみつけて 
-