本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 夜行列車

[:ja]脱出ゲーム 夜行列車 攻略法 ステージ7[:]

スポンサーリンク

[:ja]

多くのAndroid,iPhone対応のスマホ向け脱出ゲームを出している開発元あそびごころの脱出ゲームアプリ。
脱出ゲーム 夜行列車 を攻略

今作はストーリー仕立てのステージクリア型の脱出ゲーム。
初心者〜中級者向けの難易度で、各ステージに隠されているアイテムやヒントを元に扉をあけていく。

完全攻略用の答えが動画広告閲覧で見ることができる。
タップ以外にもスワイプやスマホをひっくり返したりする操作も仕掛けとして用意されている場合があり、
タップ以外で反応しないときには色々な操作を試してみるのも必要になる。

脱出成功までの手順と謎解きの答えがどうしてそうなるのかまで細かく記載。
解いたときの爽快感を楽しもう。
先へ進めずイライラしてしまっていて「脱出ゲーム攻略が進まない・こんがらがってもやもやしていた謎解きの仕掛けをクリアしたい」人へのヒント・ネタバレ含む内容です。

親愛なる探偵殿、君との決着はこの列車でつけようじゃないか。
数々の謎と仕掛けを施した。
果たして君はこの列車から脱出することができるかな?
尚、この列車は建設中の渓谷橋へ向かっている。
早く列車を止めないと…この勝負は永遠に僕の勝ちだ。

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 夜行列車 攻略記事一覧

脱出ゲーム 夜行列車 攻略 ステージ7

  1. ステージ7は制限時間つき。

    正面の運転台を拡大。

    右側にある「カギ」と「緊急対応マニュアル」を手に入れる。
    脱出ゲーム 夜行列車  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv7 0

    脱出ゲーム 夜行列車  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv7 1

    「緊急対応マニュアル」に書かれている「月、白星、黒星=A」を確認。

    「月、白星、黒星」がある場所を探す。

  2. 集合座席Bへ移動。
    床の扉をタップして拡大。
    「カギ」を選択して床の扉を開ける。
    中のレバーを引く。
    脱出ゲーム 夜行列車  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv7 00

  3. 「緊急対応マニュアル」の左下に黒い星と4が書かれていることから
    「黒星=4」

  4. 右側廊下へ移動。
    壁の扉をタップして拡大。
    扉の番号「3」の下に「MOON」のパネルがあるので

    「月=3」
    脱出ゲーム 夜行列車  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv7 6

  5. 食堂へ移動。
    右の窓をタップして拡大。

    窓にかかれた「白い星」の下に「S 」が書かれている。
    「S」の形は「5」に見えるので
    「白い星=5」

    脱出ゲーム 夜行列車  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv7 4

    「月、白星、黒星=A = 354」になる。

  6. 右側廊下へ移動。
    右の壁にあるプレートを拡大。
    「A-12」が書かれているので
    Aへ354を当てはめる。

    「354−12=342」になる。

  7. 運転席へ移動。

    右上の扉をタップして拡大。

    「342」を入力して「レバー」を手に入れる。
    脱出ゲーム 夜行列車  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv7 7

    脱出ゲーム 夜行列車  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv7 8

  8. 正面の運転台を拡大。

    右へ「レバー」を取り付けて2つのレバーを引くとエンディングへ。
    脱出ゲーム 夜行列車  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv7 14

脱出ゲーム 夜行列車 攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 夜行列車
-