本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

謎解きゲーム赤ずきんの謎解き物語2

「謎解きゲーム赤ずきんの謎解き物語2」攻略ヒント Story 4 赤ずきん

スポンサーリンク


screen568x568
開発元P-Nest Japan Inc.による童話赤ずきんやヘンゼルとグレーテルなどの世界観に
クイズ謎解きが足されたゲームアプリ「謎解きゲーム赤ずきんの謎解き物語」の第2作目。

一問一答式のクイズで間違えると5分解答できないペナルティが加わる。
Twitterシェアをすると即解答ができるようになる。
※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0」の攻略方法を記載しています。


スポンサードリンク

「謎解きゲーム赤ずきんの謎解き物語2」攻略

謎解きゲーム?赤ずきんの謎解き物語2 攻略ヒント Story 4 赤ずきん

Story4はなぞなぞ方式の文章問題のクイズになる。

■問題1

ロウソクは火をつけて時間がたつと付くと燃え尽きる。
火が消えたロウソクは燃え尽きないことから
窓の開け閉め時がポイントになる。

■問題2

漢字のクイズ。
ツノは上にありしっぽは下にある。

「王」にツノ(?/)としっぽ(|)を付け足すと新しい漢字になる。

■問題3

置き換えクイズ

「笑顔=> えがお ー> A が O」より
AをOに置き換える。

お母さんは「ママ(MAMA)」なので
AをOに置き換えると?

■問題4

長さ5センチの記述はダミー。
「1メートル」は「1 M」と表現できる。

マッチ棒パズルの要領で「マッチ棒」ならべてみて、
「1M」の形をつくるためにはマッチは何本必要か?

マッチ棒パズルでは「1」を作るのに「1本」必要。

■問題5

「ダイエットして読んでね」より何かを減らす。
ダイエットで減らすのは「ぜいにく」

手紙から「ぜ、い、に、く」を減らす(消す)と?

■問題6

「母」から「はは」になったことで
文字上は「母(1字)」から「はは(2字)」になった。
子供は「児」とも表せる。
母の子供の数を表現するときには「○○の母」と言い表すことができる。

■問題7

改行部分をつなげてカタカナに置き変えると、物の名称になる。
「代金はこれですーつかってきてね」
=>ダイキンハコレデスーツカッテキテネ。

■問題8

「土÷血」を筆算による割り算で書いてみる。

    ______
血 )	土

■問題9

いちごは除外。
『さらに』『しかも』を漢字に置き換えてみると「カゴ」に入れた数は?

■問題10

あしっぽ
すどおりか
いいかれお
すおきぐす

ヒントは「お前」

「お前」=> 「おまえ」=>「お」の前
しっぽは「尾(お)」に言い換えができる。
「お」の前にある文字を探してつなげると・・・

「謎解きゲーム赤ずきんの謎解き物語2」攻略記事一覧

-謎解きゲーム赤ずきんの謎解き物語2
-