本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

クマと月と太陽と星

[:ja]「脱出ゲームクマと月と太陽と星」 攻略 暗証番号装置の入力方法[:]

スポンサーリンク

[:ja]
「脱出ゲーム クマと月と太陽と星 」はクマの置物がある部屋を舞台にした脱出ゲーム

Th 932

ストーリーは突然、白く物が点々と置かれている部屋から始まる。
そこには電源が付かないTVやソファー、時計、カギのかかった箱などが置かれている。


スポンサードリンク

4画面切り替わっていくオーソドックスな脱出ゲームで、
画面の隅々をタップして拡大し、図形や矢印などのヒントを探していく。以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。

「脱出ゲームクマと月と太陽と星」 攻略 暗証番号装置の入力方法

扉左側にある入力装置には「3」のボタンが無い事が分かる。

Th 1015

壁の時計を拡大。
「マグネット」を時計に使って中心部の球体を外す。

Th 1016

アイテム欄で球体をタップして裏返すと「3のボタン」になる。

Th 1017

扉左側にある入力装置に移動し、「3のボタン」を取り付ける。
入力できる数値は全部で5桁であることを確認。

Th 1020

入力装置は「○□△の箱」がある棚のサイコロから導きだす。

サイコロの目はすべて「3」。
3ずつ階段上に登っていっていることから、5桁の数値になるまで3をかけていく。

「3 x 3 x3 x3 x3 x3 x3 ・・・」ー>3の9乗の値が5桁の数値となり「19683」が導かれる。

Th 1018

扉左側にある入力装置に「19683」を入力して「C」のボタンを押す。

「電池」を手に入れる。
Th 1022

『脱出ゲームクマと月と太陽と星』攻略記事一覧
[:]

-クマと月と太陽と星
-,