本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

謎解きにゃんこ8 ~トリックオアトリート!~

[:ja]脱出ゲーム 謎解きにゃんこ8 攻略方法3 小屋の入り方[:]

スポンサーリンク

[:ja]th_nyankoimg8

nyanko8

開発元cat muzzle のiPhone、Android向けのスマホ無料アドベンチャーゲーム
脱出ゲーム 謎解きにゃんこ8 ~トリックオアトリート!~(謎解きネコ8) を攻略

猫のファミリアになって隠されているごちそうを探しだすアドベンチャーゲーム。
猫視点で部屋を移動していくので目線が低く、ネコだからこそ行ける場所などがあり色々な所を探し回ることができ、
関連する仕掛けが用意されているのがユニーク。

簡易メモ機能として最大7枚まで画面を撮影し、メモとして保存でき見返すことが可能。
箱のカギを開けるような仕掛けには適時ヒント機能が用意されている。

■ストーリー
我が名前はファミリア。本日も近所の人間の隠すごちそうをちょうだいしようと思ったが
いつもと様子が違う!どうも彼らが本気でごちそうを隠したようだ…ぐぬぬ。
だが必ず見つけ出す。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

謎解きにゃんこ8 攻略法記事一覧

  1. 小屋の前へ
    壁に書かれた丸の色を確認する。

    	黒、 水色、  緑
    	黄色、オレンジ 、赤
    

    Th 謎解きにゃんこ8 攻略方法と謎の解き方 ネタバレ注意 27

    ボタンが食べ物の絵になっていることを確認する。

  2. 画面を戻す。
    左へ移動。緑の箱をタップして拡大。
    Th 謎解きにゃんこ8 攻略方法と謎の解き方 ネタバレ注意 28

    Th 謎解きにゃんこ8 攻略方法と謎の解き方 ネタバレ注意 29

  3. 箱の上部にかかれているかぼちゃの色を確認する。

    	オレンジ、赤、青
    	緑、   紫、黒
    

    Th 謎解きにゃんこ8 攻略方法と謎の解き方 ネタバレ注意 30
    6箇所で確認したカカシの文字を同じ色の場所へ入力していく。
    (手がかりが足りない〜と表示されるときは画面表示がされていないカカシがある)
    上:HOR
    下:ROR
    Th 謎解きにゃんこ8 攻略方法と謎の解き方 ネタバレ注意 31

  4. 箱から「緑のキャンディ」を手に入れる。
    奥に書かれている緑のケーキを覚えておく。
    Th 謎解きにゃんこ8 攻略方法と謎の解き方 ネタバレ注意 32
  5. 右、正面、左へ移動して小屋の前へ。

  6. 小屋のボタンを拡大。
    上に表示されている丸の色へ
    見てきた同じ色のお菓子を当てはめていく。

    (手がかりが足りない〜と表示されるときは画面表示がされていないおかしの絵がある)

    	ドーナツ、キャンディ、ケーキ
    	プリン、 ピザ   、ショートケーキ
    

    Th 謎解きにゃんこ8 攻略方法と謎の解き方 ネタバレ注意 33

  7. 小屋の扉が開く。

謎解きにゃんこ8 攻略法記事一覧[:]

-謎解きにゃんこ8 ~トリックオアトリート!~
-