本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー2 〜再会〜

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー2 〜再会〜 攻略 金曜日 星の取り方とバッドエンドの出し方

スポンサーリンク


謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー2 〜再会〜 攻略
Goodia Inc.開発元のストーリーベースの謎解き脱出ゲーム謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリーを攻略.

探偵もののアドベンチャーゲームで。コレクションが加わりゲームが多彩になった。
登場人物のビリー、はなとの会話にもヒントが隠されている。

通常クリアで☆が1つもらえる。
ステージ毎に3つの星が用意され、バッドエンドや特別なアイテムを探すことで星を埋めていくことができる。
巧みにしかけられた謎を解いてオールコンプリートを目指してクリアしよう。


スポンサードリンク

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.0」の攻略方法を記載しています。

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー2 〜再会〜 攻略 金曜日

星の取り方

  1. iPhone端末の「設定」アプリから,
    一般 > 日付と時刻を選ぶ。

    自動設置を解除して「日付を金曜日」に合わせる。
    もしくは金曜日にプレイする。
    Th 1165

  2. 金曜日のストーリーを起動。
  3. 理科室へ移動。
    電気をつけて人体模型をタップして拡大。

    Th 1491

  4. 人体模型の肩から「カブトムシ」を手に入れる。
    「カブトムシ」を手に入れた状態で金曜日のストーリーをクリアすると2つめの星が手に入る。
    Th 1492

バッドエンドの出し方

  1. トイレへ移動。
  2. バケツを取り、水道から青い水を出す。
    Th 1494
  3. 青い水をバケツへ入れる。
    Th 1495

  4. バケツの青い水を鏡へかけて「5128」を確認。
    Th 1497
  5. 個室側へ移動。

    個室のカギに「5128」を入力して扉をあけるとバッドエンド。

    Th 1498

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー2 再会 攻略記事一覧

-謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー2 〜再会〜
-