本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

DIVIDED -監禁された部屋からの脱出-

DIVIDED -監禁された部屋からの脱出- 攻略まとめ8

スポンサーリンク

囚われの身からの解放.
作りこまれたグラフィックと緻密な謎解きが更にパワーアップ。
部屋から脱出する高難易度のAndroidゲーム。
音も脱出材料になっているので、サウンドを聞けるようにしないとクリアできない。

DIVIDED -監禁された部屋からの脱出- - Android Apps on Google Play

Escapme Android game DIVIDED Walkthrough

DIVIDED -監禁された部屋からの脱出- - Android Apps on Google Play


スポンサードリンク

DIVIDED -監禁された部屋からの脱出- 攻略まとめ

隣の部屋に移動してPCの電源を入れる。
カメラのアイコンをタップすると
◯の中に一が書かれ、
NO CONNECTIONと表示される。

70

鍵のアイコンをタップすると
鍵が開いた形とUNLOCKEDが表示される。

71
PCがある机の引き出しをタップして拡大。
ロックキーがある。

72

カードの文字とPCの文字で暗号を導く。

カード表文字とPCの監視カメラメッセージを適応させて

80 0200900703
NO CONNECTION

カード裏文字とPCの鍵アイコンのメッセージを適応させて
06000040
UNLOCKED

文字数が同じなのでそれぞれの数値と文字を当てはめると
[1] 5以外にはアルファベットに数値が当てられる。
(2=O 3=N 4=E 6=N 7=I 8=N 9=E )
当てた数値を順にみると1,ONE,5,NINEとなる。

[2] 1にモニタで表示された◯の中に一を当てはめる。
これはCDケースの紙で導いたS->B= ◯の中に一。と同じカタチにみえる。
S->B= ◯ はFIVEになるので 1はFIVE。

20
[3] 5にモニタで表示された鍵が開いた形を当てはめる
これは形が数字の6に見えるので 5には6。

[4]ONE,5,NINEに導いた数値を入れると「FIVE,ONE,6,NINE」より
「5169」になる。

カードを選択して、差込口をタップする。

73
「5169」を入力し、横長のボタンをタップすると解除される。
引き出しをタップして開き、ピンセットを手に入れる。

74

視点を回転。
手錠の鍵を選択して地下の入り口のレバーから手錠を取り除く。

75

アイテム欄でCDプレイヤーから電池をはずす。
外した電池と、汚れた電池を懐中電灯にいれて、
懐中電灯のスイッチをタップする。

76
地下へ移動。右下の排水口をタップする。

7778
ピンセットを選択して鍵を手に入れる。

79

部屋に戻る。

80

→DIVIDED -監禁された部屋からの脱出- 攻略まとめ9
←DIVIDED -監禁された部屋からの脱出- 攻略まとめ7

DIVIDED -監禁された部屋からの脱出- 攻略記事一覧

-DIVIDED -監禁された部屋からの脱出-
-, , , ,