本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリニュース

ドラゴンクエスト ポータルアプリからドラゴンクエスト3が配信開始

スポンサーリンク


ドラゴンクエスト ポータルアプリからドラゴンクエスト3が配信開始されました。

Th 1472

ドラゴンクエスト1,ドラゴンクエスト2に引き続き『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』からドラゴンクエスト3が配信開始されました。
ポータルアプリ自体は無料ですが、ソフトはアプリ内課金で購入することになります。

今回のドラゴンクエスト3は1200円。
ドラゴンクエスト1:300円
ドラゴンクエスト2:500円
の価格設定からするとかなり強気のスクエニ価格です。

キャラクターの性格システムが搭載されたスーパーファミコン版を移植した作品のようで、モンスターの動くアクションはなし。
オープニング冒頭では、性格を決めるための質問に答えて
どんな行動を取るかによって性格が異なります。

Th 1473


スポンサードリンク

Th 1475

Th 1477

性格はのちのちのキャラクターの成長率に影響するのですが、ちょっとした性格診断としても面白いです。

Th 1480

ドラゴンクエストシリーズでは初の4人パーティー。
仲間のAIバトル、仲間を好きなように育て上げて行ける職業+転職システムが
やり込み度をあげた名作です。

職業を決めて育て上げるのは今のソーシャルゲームの原点とも言えます。

Th 1487

グラフィックスが昔のままなので、最近のゲームに見慣れていると
ちょっと物足りないかもしれません。

Th 1481

Th 1482

Th 1484

Th 1485

レビュー時バージョン: 2.1.0
レビュー時価格: 無料

ドラゴンクエスト ポータルアプリ

(3.5 / 3,157件の評価)

ドラゴンクエスト ポータルアプリドラゴンクエスト ポータルアプリ

-アプリニュース
-