本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト ポータルアプリ ドラクエ1 攻略まとめ その2Dragon quest portal DQ1 cheat route 2

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト ポータルアプリ 攻略

Screen568x568

「ドラゴンクエスト」の歴代作品が遊べる「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」
ドラゴンクエストシリーズの原点。第一作目ドラゴンクエスト 攻略

ドラゴンクエスト ポータルアプリ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

ゲーム特徴

画面右上のマップをタップすると、
地図が大きく表示される。

薬草の最大所有数:6
アイテムの最大所有数(武器防具込):10

仮想パッドの位置変更が可能。

ドラクエ1 攻略チャート その2

[11]ガライの町(到達参考レベルLV14)

魔法のカギをもって、町の入り口付近にある扉を開ける。
奥まで進み、左奥3マスめの通路からガライの墓へ進む。

[12]ガライの墓(到達参考レベルLV14)

最深部で「銀の竪琴」を手に入れる。
地下2階の左下にある階段から「銀の竪琴」があるフロアへ行ける。

[13]雨のほこら(到達参考レベルLV14)

まずマイラまで行く。
マイラの西にある大陸の最北端へ。
「銀の竪琴」を持って行き、賢者と話す。
宝箱から「雨雲の杖」を手に入れる。

[14]ドムドーラの町(到達参考レベルLV15)

岩山の洞窟から南にある砂漠に囲まれた町
宿はなく、モンスターは強めなので現時点で寄る必要はない。

 

[15]メルキドの町(到達参考レベルLV15)

ドムドーラがある大陸の南から橋を渡り行く。
北側の山岳道を行くと遠回りになる。
周辺のモンスターが強力なので、「まほうのよろい(歩くとHPが回復)を購入しておき、
ホイミの使用回数を減らす。

メルキドの町に入ると「ゴーレム」との戦闘になる。

■ゴーレム
打倒時レベル15
マイラで「ようせいのふえ」を手に入れて、必ず所持して戦闘に挑む。
ようせいのふえで必ず眠らせてから攻撃する。
まれに先手を取られる場合があるのHP残量は50を目安に保持する。

南の神殿にいる長老に
「ラダトームの城まで北に140,西に80を刻む場所」の情報を聞いておく。

[16]ロトのしるし

「おうじょのあい」を使い「北に140,西に80を刻む場所」を見つける。
メルキドの南にある毒の沼地内にある。
スマホ版はアクションボタンの色が変わるので、わかりやすいはず。

[17]ドムドーラの町(到達参考レベルLV16)

町の東にある茂みで光っている箇所を調べる。
あくまのきしとの戦闘になる。

■あくまのきし
打倒時レベル16
ラリホーを使ってくるので、先にマホトーンで封じ込めておく。
HP残量に気をつけながら攻撃すれば勝てる相手。

光っている箇所を調べて「ロトのよろい」を手に入れる。

[18]ラダトーム(到達参考レベルLV16)

一階、南東の地下階段へ移動。
地下室で「太陽の石」を手に入れる。

[19]聖なるほこら(到達参考レベルLV16)

リムルダールの南の大陸。
「太陽の石」「ロトのしるし」「雨雲のつえ」を持って行く。
「虹の雫」が手に入る。

[20]竜王の島(到達参考レベルLV16)

リムルダール北西の大陸先端まで移動。
「虹のしずく」を使うと竜王の島へ橋を掛けられる。

[20]竜王の城(到達参考レベルLV16)

竜王の島の中心部。

探索には魔法のカギが必要。
地下1階にある「ロトのつるぎ」は必ず取る。
最深部でボスと戦闘。

■りゅうおう
打倒時レベル20
ラリホー、ベホイミをつかう。
こちらからの魔法は効かない。
推奨装備:ロトのつるぎ、ロトのよろい みかがみのたて(メルキドで購入)

■りゅうおう(ドラゴン状態)
ベホイミは必須(Lv17で覚える)
はげしいほのおで50前後ダメージをうけてしまう。
ベギラマが当たれば50〜60前後与えられるがMPが足りなくなるので、
攻撃主体で行動し HP残量が60前後になったらベホイミを使って回復する。

ラダトーム城(到達参考レベルLV20)

王と話をしてエンディング。
王と話す前にそれぞれの町人と話すと台詞が変わっているので、
変化を楽しむのも醍醐味。

ドラゴンクエスト ポータルアプリ ドラクエ1 攻略まとめ その1

-ドラゴンクエスト
-