本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラゴンクエスト7

ドラゴンクエスト7 ニンテンドー3DS 攻略フローチャート 大地、水の精霊〜ダークパレスDragon quest 7(Nintendo 3DS) walkthrough flow chart 25

スポンサーリンク

プレイステーションでリリースされたドラゴンクエスト7のリメイク版が
ニンテンドー3DSで登場。


スポンサードリンク

ドラゴンクエスト7 ニンテンドー3DS 攻略フローチャート大地、水の精霊〜ダークパレス

※ ■…場所名、★…敵キャラクター名

■なぞの神殿

 

  1. 黄の色の部屋の旅の扉から砂漠のオアシスへ。

■砂漠のオアシス

 

  1. 外へでて砂漠の城へ

■砂漠の城

 

  1. 女王と話す。砂漠の村へ。

■砂漠の村

 

  1. 族長の家へ行く。族長と話す。
  2. サイードの家へ行き、サイードと話す。
  3. 村の中央の大きなツボに入り、シャーマンと話す。オアシスへ移動。
  4. 砂漠の村へ戻り、族長と話す。砂漠の城へ

■砂漠の城

 

  1. 女王と話す。
  2. 地下の神殿へ。敵3体と戦闘後、王家のカギを手に入れる。
  3. 女王と話す。砂漠の村へ

■砂漠の村

 

  1. 村の中央の大きなツボに入り、旅の扉へ入り、大地の精霊像へ

■大地の精霊像

 

  1. フロアの奥にいる女性と話す。
  2. 地下の神殿へ。敵3体と戦闘後、王家のカギを手に入れる。
  3. 中へ入り、4つのタイルを調べてから進む。ここでは4つの宝石を手に入れる。
  4. 途中、6つのひつぎを閉めて「まなざしの宝石」を手に入れる。
  5. 途中、魔物の顔がある扉は色のついたパネルに乗り開くまで待つ。「ルージュの宝石」を手に入れる。
  6. 「ハート型の宝石」を手に入れたら使うと「ピアスの宝石」になる。
  7. 最深部で「ノーズの宝石」を手に入れる。

■砂漠のオアシス

 

  1. 4つの宝石をもってシャーマンと話す。大地のアミュレットを手に入れる。
  2. オアシスの旅の扉からなぞの神殿へ戻り、フィッシュベル西の船に乗る。

■ダークパレス

 
ウッドパルナの北に位置する。
初回は地上からは入れず、飛空石を利用して入ることになる。
地上の宝箱は「ダークビショップ心」

  1. クリスタルパレス時の牢屋になっていた階に大穴ができる。穴に落ちて深部へ進む。
  2. 穴へ落ちてからは1階のカギを開場することで、地上からダークパレスへ入ることができるようになる。
  3. 途中、神殿の音楽へ変わるフロアでは、炎、水、大地、風のアミュレットを使うことで異なる洞窟へ進むことができる。
  4. 最深部到達前に一度HP・MPは回復する。
  5. オルゴ・デミーラと戦闘。

参考:撃破時レベル38
オルゴ・デミーラとは4回連続で戦うことになる。
途中MPが足りなくなることがあるのでMP回復アイテムは各キャラクターで所持しておく。
予め呪文、炎吹雪耐性の防具を装備しておく。
ギガスラッシュなど300以上ダメージが与えられる攻撃手段を用意しておくと良い。

★オルゴ・デミーラ
パターン:しゃくねつ、しっぽふりまわし、1回攻撃
しゃくねつと物理攻撃を主につかってくる。
フバーハは必ず使用して戦う。

★オルゴ・デミーラ(第1変身後)
パターン:メラゾーマ、イオナズン、かまいたち,あやしいひとみ、ほのおなげつけ(全体110程度)いてつく波動
せいけんづき、1〜2回攻撃
この形態は全体攻撃のパターンが増える。
攻撃力も強いので余裕があれば防御力も上げておく。
マジックバリアが使えると望ましい。

★オルゴ・デミーラ(第2変身後)
パターン:マグマ、いてつく波動、もうどくのきり、1〜2回攻撃
この形態は攻撃パターンが減る。
もうどくのきりは、やられてしまうとターンごとに50づつHPが減っていくので
キアリーもしくは毒消し草で対処する。

★オルゴ・デミーラ(第3変身後)
パターン:おしつぶし(全体40程度)、いてつくれいき(全体110〜140)、しゃくねつ、にくへんをとばす(モンスター[ブロブロス、ドゴロク]、めいそう
が増える)1〜2回攻撃

いてつくれいきとしゃくねつの組み合わせが非常に強力。
フバーハは必ず使用して連続攻撃に耐えられるようにしておく。
一定以上ダメージを与えると、モンスターを呼び始めるのと同時に回復を始めてしまう。
全体攻撃ができるようにしておき、増えたモンスターとともに一掃する。

■グランエスタード

 

  1. 城下町の井戸へ入り、「ふしぎな石版?」を手に入れる。

ドラゴンクエスト7 ニンテンドー3DS 攻略記事一覧

-ドラゴンクエスト7
-