本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

EGGLIA

EGGLIA(エグリア)攻略 精霊の編成方法

スポンサーリンク

「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」 攻略

EGGLIA(エグリア)攻略 Th 1293

ニーベルエッグを探し、ニーベルエッグ内に閉じ込められた大地を復活させ、たまごに封じられた王国“エグリア”を取り戻すRPG。
ブラウニーブラウンの動物、花や岩が喋ったりと聖剣伝説っぽい世界観とデザインが踏襲されている。

 EGGLIA(エグリア)攻略 Th 1305

街モードとフィールドモードに別れ、街モードでは箱庭ゲームのように住民へ挨拶をして友好度をあげたり、自宅の家具を作って豪華にしたり街を華やかに育てていく。
フィールドモードではサイコロで移動するターン制のマップになっていて、ゴールがわかりやすい迷わない作り。


スポンサードリンク

EGGLIA(エグリア)攻略一覧

EGGLIA(エグリア)攻略 精霊の編成方法

Th 1366

メニューの「精霊」から精霊チームを編成できます。
「編成する」を選ぶとリストが表示されます。

Th 1367

ドラック操作で精霊を入れ替えて行きます。
チームに加える場合は丸い枠へ対象の精霊をドラックし、外す場合は下のリスト欄へドラックします。

左からアサルト1,アサルト2、サポートで、
入れる枠によって精霊の使える力が変化します。
またマップのミッションによっては特定の精霊を使わないことが条件になっていることもあるのでこまめに精霊のチーム編成を行います。

上の画像「アサルト1:なし、アサルト2:なし サポート:あり」の状態は
「ミッション:アサルト精霊をつれていかない」の条件を満たす組み合わせです。

「ミッション:ルーンをつかって自分を「攻撃力上昇」にしよう」などは、該当する精霊をサポートにいれてルーンの実行を行います。
(「攻撃力上昇」はカグッチをサポートにいれたときに条件を満たせる)

「ミッション:精霊をつれていかない」の場合は精霊チームメンバーを全部空にしてマップへ入ります。

精霊のパラメーターが主人公のパラメータへ加算されるので、精霊にはこまめにポテトを与えてレベルをあげておく必要があります。

Th 1368

精霊をタップすることで詳細画面が表示されます。
アサルトルーン、サポートルーン、リンクルーンの内容とパラメータを確認できます。

EGGLIA(エグリア)攻略一覧

-EGGLIA
-