本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 和室からの脱出

脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略方法 3 動物のパネルの解き方脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略方法 3 動物のパネルの解き方

スポンサーリンク

washituimg

フラッシュゲームからの移植作品。
開発元 NEAT ESCAPEの定番型の脱出ゲーム
脱出ゲーム 和室からの脱出 を攻略
閉じ込められた和室から脱出してお昼御飯を食べよう


スポンサードリンク

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。

脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 4
脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 2
脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略記事一覧

  1. 引き出しの中から「ドライバー」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 28
  2. 右へ2回移動。
    上の段にある箱をタップして拡大。
    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 29
  3. 「ドライバー」を選択して箱のネジを外す。
    箱から「ロウソク」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 30

    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 31

  4. 左へ移動。掛け軸の下にあるつぼをタップして拡大。
    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 32つぼの花をタップして動かし、つぼの中から「マッチ」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 33

  5. 左へ移動してライトをタップして拡大。
    ライトの扉を開ける。

    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 34

    中の皿に「ロウソク」を使う。
    更にマッチを使用して火をつける
    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 35

  6. 右へ移動。窓枠にある黒い額をタップして拡大。
    動物のシルエットの場所を確認する。
    左上:サイ
    右上:キリン
    左下:ペンギン
    右下;トラ
    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 36

  7. 右へ移動。押し入れの右側のふすまをあける。
    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 37下の動物のパネルがある箱の装置をタップして拡大。
    入力ボタンの「◯」を確認する。
    このスイッチを解くためには動物と「◯」がヒントになっている。
    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 38
  8. 右へ移動。壁の電気のスイッチをタップして拡大。

    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 39電気のスイッチをタップして部屋の明かりを消す。

  9. ロウソクを入れたライトをタップして拡大。
    ライトの枠内にある
    1/4の円を確認する。
    1/4の円が位置する場所を黒い額のシルエットの配置と合わせる。  

    左上にある1/4の円=>円の右下を示す(トラ)
    右上にある1/4の円=>円の左下を示す(ペンギン)
    左下にある1/4の円=>円の右上を示す(キリン)
    右下にある1/4の円=>円の左上を示す(サイ)
    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 40

  10. 左へ移動して部屋の電気のスイッチを入れる。
  11. 押し入れの動物のパネルがある箱の装置へ移動
    ライトと動物のシルエットのヒントより動物の絵を合わせる
    左上:トラ
    右上:ペンギン
    左下:キリン
    右下:サイ
  12. ボタンを押して「角行の駒」を手に入れる。(「角行の駒」が出てこないときはどこかの画面を表示させていない可能性あり)

    Th 脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 42

脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 4
脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略 2
脱出ゲーム 和室からの脱出 攻略記事一覧

-脱出ゲーム 和室からの脱出
-