本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

不思議の国からの脱出

脱出ゲーム 「不思議の国からの脱出」攻略方法 ステージ11,12,13,14,15 童話の世界を舞台にした脱出ゲーム

スポンサーリンク

th_wonderimg
開発元SEEC Inc.のステージごとに扉をあけていくタイプの脱出ゲーム。
童話の世界観を取り込み、おなじみのキャラクター達が登場。
ステージクリアと共にクッキーがたまっていき、スペシャルステージが遊べるようになる。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム「不思議の国からの脱出」攻略まとめ

脱出ゲーム 不思議の国からの脱出 Normal ステージ11

  1. オオカミのメッセージを確認。

    鍋に入れられたのはこどもだったよ!
    変装したのは赤ずきんだったよ!
    あの家は一番丈夫だったよ!

    すべてのメッセージが出た時に
    鼻がのびることから嘘だと分かる。

  2. 扉をタップして拡大。

    メッセージの内容から
    「魔女・オオカミ・ワラの家」に合わせる。

    Th lv11

  3. 扉をタップして開ける。

脱出ゲーム 不思議の国からの脱出 Normal ステージ12

  1. 扉をタップして拡大。

    パネルを左から「人間・魚・姫」に合わせる。
    Th lv12

  2. 出て来た人魚から「カギ」を手に入れる。
  3. アイテム欄で「カギ」を選択。
    扉をタップして開ける。

脱出ゲーム 不思議の国からの脱出 Normal ステージ13

  1. 問題を読んでいき、答えを探す。
  2. パーティーは開催することだけ決まっていて
    始まっていないのでデザートは食べていない事が分かる。
  3. 扉をタップして拡大。
    「00」を入力して、右下にいるネコをタップ。

    ネコから「カギ」を手に入れる。

    アイテム欄で「カギ」を選択。
    扉をタップして開ける。

脱出ゲーム 不思議の国からの脱出 Normal ステージ14

  1. 扉をタップして絵を確認。
  2. 机をタップして拡大。

    「同じ絵をさがそう」のメッセージより
    扉と同じ絵は右側の中央になる。

  3. 右側の中央以外の絵をタップする。

    Th lv14

  4. 扉をタップしてあける。

脱出ゲーム 不思議の国からの脱出 Normal ステージ15

  1. らいおん、かかし、ブリキが左側に首をかしげていることから
    端末を左へ90度傾けると、扉上の絵の中から
    赤:ブリキ
    青:カカシ
    の文字が見える。
    Th lv15

  2. 扉右のボタンをタップして拡大。

    「カカシ」と「ブリキ」をタップして線でつなぐ。
    画面を戻す。

    Th lv15 1
    扉をタップして開ける。

不思議の国からの脱出 攻略 ステージ 1~5
不思議の国からの脱出 攻略 ステージ 6~10
不思議の国からの脱出 攻略 ステージ 11~15
不思議の国からの脱出 攻略 Special ステージ 1~5
不思議の国からの脱出 攻略 Special ステージ 6~10

-不思議の国からの脱出
-