本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファイナルファンタジー 1

[:ja]iPHONE版 FF1 攻略ルート6[:]

スポンサーリンク

[:ja]ffportal

screen322x572

ファイナルファンタジーシリーズの情報が得られるポータルアプリ。
ポータルアプリからゲームの購入、起動が可能。

ファイナルファンタジーポータルアプリ内でで公開されている初代ファイナルファンタジーをを攻略

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

iPhone版 FF1 攻略記事一覧

フィールドでは右下のメニューを長押しすると
世界地図が確認できる。

■ドワーフの洞窟
西の城から北
ドワーフの洞窟の北側の部屋にいるスミスにアダマンタイト持って
話すと「エクスカリバー」が貰える。

■クレセントレイクの町
8時方向の賢者と話してカオス神殿の話を聞く。

■カオス神殿
カオス神殿から出られなくなるので乗り込む前にダテレポを使えるようにしておく。
カオス神殿に入るとイベント。隠し扉のある場所まで進み壁を調べて扉を通るとPSP版からの追加要素「時の迷宮
」へ進める。途中セーブができない上に全滅でゲームオーバーになる難易度が高いダンジョン。

北側の大きな部屋の水晶を調べる。
3Fの石版を調べてリュートを演奏するとハシゴが出現。
ハシゴを降りて地下へ進む。

地下からは各フロアでいままで倒したカオスたちと階段の手前で戦闘になる。
攻撃力の強い味方キャラにストライ+ヘイストをつかっておけばまず負けない。

地下4階では「マサムネ」が下り階段から右下の通路奥の部屋にある。
地下5階の小部屋でカオスと戦闘。

★Boss:カオス
参考討伐レベル:46
多くは全体攻撃を仕掛けてくる。
全体回復役、サポート、攻撃と役割分担を決めておき、
攻撃キャラにはヘイストを掛けた後ストライをひたすら重ね掛けしていって攻撃力を上げる。
回復役には毎ターン回復させる。
ここまでのプレイ時間は12時間弱。

ファイナルファンタジー 攻略ルート5へ

iPhone版 FF1 攻略記事一覧[:]

-ファイナルファンタジー 1
-