本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

バカサスペンス

バカサスペンス 攻略 CASE 2 評価Sの取り方とアカギメダルの場所

スポンサーリンク

バカサスペンス攻略

バカサスペンス攻略

バカサスペンス攻略

バカサスペンス攻略

この記事では「バカサスペンス ~証言は2つまで~」 を攻略 していきます

バカサスペンス 証言は2つまで について

「バカサスペンス 証言は2つまで」は開発元のG.Gear.inc のスマホ向けアドベンチャーゲームアプリ。

大学のサークルを舞台にしたバカなキャラクターが作り上げていくサスペンス推理ゲーム。

証言やアイテムを集めて、犯人を探すために仲間たちを論破していこう。
恋愛、お笑い、サスペンスなどのドラマ、映画、マンガ、ゲームが大好きな人たち向けの作品。

ここからはクリア方法のネタバレとなります。難しい謎解きは解答の解説付き。ゲーム攻略する上での面白さが半減してしまう可能性がありますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

バカサスペンス 攻略記事一覧

バカサスペンス 攻略 CASE 2 紅のカリフラワー

翌日。いつものようにサークルに向かい事は起こった

バカサスペンス 攻略 CASE 2 調査編

  1. ワカバと話す。
    ストーリーが進行(蚊が侵入している)
    Th 2 1

  2. ヒカルのいる画面へ。
    窓をしらべてストーリーが進行(シズクがいなくなる)

    Th 2 2

  3. 側にいるヒカルと2回話す。
    ストーリーが進行(隠された出口がありそう)
    Th 2 3
  4. ワカバのいる画面へ。
    ホワイトボードをしらべて移動させる。外へでる
    Th 2 4

    ストーリーが進行(現場へ行けるようになる)

  5. 倒れているシンヤを調べる。
    ストーリーが進行(シンヤ救出)

  6. シンヤ救出後でダイイングメッセージを調べる。
    「ダイイングメッセージ」を手に入れアイテムへ記録。
    Th 2 5
  7. 奥のゴミ箱を調べて
    「駐輪場の写真」をアイテムへ記録。
    Th 2 6
  8. 倒れている自転車の画面へ。
    落ちているカリフラワーを調べる。
    「カリフラワー」をアイテムへ記録。

  9. 部室へ戻ってサクラがいる画面へ。
    ロッカーからはみ出している紙を調べる。
    「包装紙」をアイテムへ記録。
    Th 2 7

  10. サクラ,ワカバ、シズクと話す。

  11. ヒカルと話して
    ストーリーが進行(シンヤとサクラのことがわかった)

  12. 倒れている自転車の画面へ。
    左奥の茂み調べる。
    「サクラのスマホ?」をアイテムへ記録。

    Th 2 8

  13. 木の上を調べ「女子が好きそうな写真」をアイテムへ記録。
    Th 2 9
  14. 部室へ戻ってシズクとハンス。
    「サドルの特徴は俺にふさわしくスマートだ」の問に「重要だ」を選ぶ。

    Th 2 10

  15. ワカバのいる画面へ。
    机にあるメガネケースを調べる。

    Th 2 11

    「シンヤのめがね入れ」をアイテムへ記録。

CASE2のアカギメダル

アカギメダル6枚目

駐輪場へ移動。
正面の壁を調べる
「アカギメダル」を手に入れる。

Th a6

アカギメダル7枚目

自動販売機の画面へ。
左の自動販売機の下から「アカギメダル」を手に入れる。
Th aa7

アカギメダル8枚目

中央の自動販売機のお釣り取り出し口を調べて
「アカギメダル」を手に入れる。
Th a8

アカギメダル9枚目

部室へ戻る。

ヒカルのいる画面へ
柱のそばにある亀裂を調べて「アカギメダル」を手に入れる。

Th a9

アカギメダル10枚目

部室のロッカーの画面へ移動。
右下のバッグから「アカギメダル」を手に入れる。

Th a10

バカサスペンス 攻略 CASE 2 犯人を暴く 評価Sの取り方と選ぶ選択肢

  1. 俺が休憩時間に反抗に及んだ・・その発言は
    => 「おかしい」を選ぶ。(Good)

  2. 君が休憩時間にサドルを盗んでいないという証拠を!
    => 「駐輪場の写真」を選ぶ。(Good)

  3. サクラは、俺が休憩時間にサドルを盗んだと言ったけど
    => 「休憩時間の前にサドルは盗まれた」を選ぶ。(Good)
  4. (・・・シンヤはそんな?)
    => 「賢いわけがない」を選ぶ(Good)

  5. 「い ま ぢ」これがそのままの意味だという証拠を
    => 「シンヤのメガネ入れ」を選ぶ。(Good)

  6. 現場の凶器と結びつくものなんて・・あったか?
    => 「包装紙」を選ぶ(Good)

  7. この包装紙は・・・これを包んでいたんだ
    => 「カリフラワー」を選ぶ。(Good)

  8. 包装紙が現場のカリフラワーがセットだと
    証明するには・・
    => 「包装紙のシールに注目」を選ぶ。(Good)

  9. サドルの特徴・・・どこかでき聞いたことなかったっけ?
    => 「シズクの証言:サドルの特徴は俺にふさわしくスマートだ」(Good)

  10. シンヤのサドルはきっと
    => 「素材が高性能」を選ぶ(Good)
  11. ん?この音は・・・俺のじゃないな
    => 「サクラのスマホ?」を選ぶ。(Good)

  12. あ!今ならシズクちゃんにアレを見せるチャンス!
    => 「女子が好きそうな写真」を選ぶ(Good)

  13. ミステリーだわ。一体なんでサドルがヒナの巣になっているのよ!
    => 「犯人に聞く」を選ぶ。(Good)

  14. この事件の犯人は?
    「サクラ」を選ぶ。

  15. でも、俺の推理が間違っていないのなら
    -> 「ヒナはあと一羽いる」を選ぶ(Good)

  16. いや、俺の勘が正しければ・・・
    => 「サクラに駆け寄る」を選ぶ。(Good)

バカサスペンス 攻略記事一覧

バカサスペンス 攻略ルート

-バカサスペンス
-