犯人は僕です 攻略法記事一覧 人物の弱みを握り相手を黙らせていく謎解き×探索ノベルゲーム

スポンサーリンク

hanninicon

th_haniniimc

開発元G.Gear.inc の謎解き×探索ノベルゲーム。
犯人は僕ですを攻略。

「犯人は僕」 自分がやったことをごまかし続けて、警察が来るまでの5日の間に一緒にいた当事者達の弱みを握り相手を黙らせてなかったことにしていく謎解き×探索ノベルゲーム。

ゲームは「ストーリー→裏工作パート→会議」の順で流れていき、
裏工作パート(探索パート)で証拠品をあつめて、会議パート(証言パート)で説得力のある証言をしていくことになる。

全5日間のストーリーで、プレイヤーが選んだ選択肢によってエンディングが分岐。
メインストーリーとは別に各日バッドエンディングが3つ用意されている。

途中からの日をまたいでのリプレイをする場合には
バージョン1.0.1現在、はじめからやり直ししなければならない。

集めたエンディングは「記録」のメニューで見ることができる。
バッドエンドになった場合にはバッドエンドの日の探索パートから始まる。

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.1」の攻略方法を記載しています。

続編「犯人は僕です。露天風呂編」の 攻略記事はこちら

この作品のディベロッパー「GLOBAL GEAR の他のスマホゲームはこちらから >>

クリアしたら他のアドベンチャーゲームも楽しもう!
アドベンチャーゲーム一覧 はこちらから >>
スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマホ大好き人間です。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる