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脱出ゲーム 和室脱出ゲーム

和室脱出ゲーム 攻略まとめ4MocoGame's escape game Japanese room walkthrough4

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MocoGameの 和室脱出ゲーム攻略・答えまとめ

おばちゃん脱出系のシリーズで和室からの脱出。
オートセーブ機能はなし。
暗号が盛り込まれた脱出ゲーム。

和室脱出ゲーム - MocoGame

MocoGame's escape game Japanese room walkthrough

和室脱出ゲーム - MocoGame


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和室脱出ゲーム 攻略まとめ

============
中上
============

Th 2667

梨なので「なし」=空

============
右上
============
Th 2668
2重丸がかかれている
2重丸があるのはアイテム欄のメモ。

Th 2669Th 2670

烏賊(いか)・猿(さる)・M?

メモをタップするとひっくり返せる。

烏賊⇔秋
春⇔裏・H

をそれぞれアルファベットにすると
IKA⇔AKI
HARU⇔URAH
になり、アルファベットにして逆読みすればいいことになる。

烏賊(いか)・猿(さる)・M?をアルファベットにして
IKASARUM⇔MURASAKI
となり「紫」

============
右中
============
白い四角はメモを手に入れた戸の中に書かれている。

Th 2672

KWSOAHKINIOA!をマス目の中へ縦に並べていくと

KOK0
WANA
SHI!

になり、横読みでひらがなにして「ここはなし!」になる。

Th 2673

============
左中
============
黒三角は花瓶にかかれている。

Th 2675
Th 2674

右下にあるアルファベットのマルバツから共通項を見つける。

Ax,B○,Ix,F○,!x,?○より
文字を中央で分割して左右非対称の文字が○になっている。

ORYM
VXDH
WEUT
で○の物を探して並べ替えるとR,E,Dが残り、「赤」になる。

============
中下
============

Th 2676
お茶より「茶色」になる。

============
左下
============

白い三角は壁の金庫左の絵にある。

Th 2677

鍵盤の絵の1の音はミ、2の音はド。
下の引き算はオリーオでリ
すべて足すとミドリ、緑になる。

Th 2678

ドライバーを手に入れた人形の台には
黒円=緑円の記載があるので
緑の場所は黒となる。

Th 2679

障子のマスの色は

白空紫
赤空空
黒茶青

となるが金庫の矢印の方向と時計の矢印の方向を合わせて、
右90度に回転させる。

黒赤白
茶空空
青空紫

が棒の入れる位置になる。

Th 2680

ロック解除後、黒い棒をタップし抜く。

Th 2681
人形の左目に黒い棒を使用する。

Th 2682

右へ移動して
空いた戸から脱出する。

Th 2683

和室脱出ゲーム 攻略まとめ3

和室脱出ゲーム 攻略記事一覧

MocoGame's escape game Japanese room walkthrough

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中上
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Th 2667

梨なので「なし」=空

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右上
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Th 2668
2重丸がかかれている
2重丸があるのはアイテム欄のメモ。

Th 2669Th 2670

烏賊(いか)・猿(さる)・M?

メモをタップするとひっくり返せる。

烏賊⇔秋
春⇔裏・H

をそれぞれアルファベットにすると
IKA⇔AKI
HARU⇔URAH
になり、アルファベットにして逆読みすればいいことになる。

烏賊(いか)・猿(さる)・M?をアルファベットにして
IKASARUM⇔MURASAKI
となり「紫」

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右中
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白い四角はメモを手に入れた戸の中に書かれている。

Th 2672

KWSOAHKINIOA!をマス目の中へ縦に並べていくと

KOK0
WANA
SHI!

になり、横読みでひらがなにして「ここはなし!」になる。

Th 2673

============
左中
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黒三角は花瓶にかかれている。

Th 2675
Th 2674

右下にあるアルファベットのマルバツから共通項を見つける。

Ax,B○,Ix,F○,!x,?○より
文字を中央で分割して左右非対称の文字が○になっている。

ORYM
VXDH
WEUT
で○の物を探して並べ替えるとR,E,Dが残り、「赤」になる。

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中下
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Th 2676
お茶より「茶色」になる。

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左下
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白い三角は壁の金庫左の絵にある。

Th 2677

鍵盤の絵の1の音はミ、2の音はド。
下の引き算はオリーオでリ
すべて足すとミドリ、緑になる。

Th 2678

ドライバーを手に入れた人形の台には
黒円=緑円の記載があるので
緑の場所は黒となる。

Th 2679

障子のマスの色は

白空紫
赤空空
黒茶青

となるが金庫の矢印の方向と時計の矢印の方向を合わせて、
右90度に回転させる。

黒赤白
茶空空
青空紫

が棒の入れる位置になる。

Th 2680

ロック解除後、黒い棒をタップし抜く。

Th 2681
人形の左目に黒い棒を使用する。

Th 2682

右へ移動して
空いた戸から脱出する。

Th 2683

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