開発元MIREI KANDAの脱出ゲームを会話のテーマにした選択式テキストノベルアドベンチャーゲーム。
このアプリをダウンロードしてはいけませんを攻略。
LifeLineシリーズのような上下にスクロールしていく選択式タイプ。
プレイヤーの選択肢によってストレス値が上下。
ストレス値と選んだ選択肢によって多岐にわたるエンディングへ別れていく。
ゲームオーバーになってしまったときは辿ってきたルートへもどりやりなおしができる。
BAD ENDへ行かずにエンディングへ無事到達しよう。
沢山あるBAD ENDがコンプリート要素になっている。
※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.1」の攻略方法を記載しています。
チャプター1 脱出ゲームスタート
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|犯人にこころ辺りは?|ー5|
|歳はいくつ| +5|
|怖い? |+8| -
「まともな質問をすればストレス値は下がる・・・」
|俺を信用してくれるの? |−8|
|今どんな格好? | 0|
|好きな食べ物は? |+20| -
「おっと今度は彼女からの質問か。こういうパターンもあるんだな。なんて答えよう」
|何かのデータの値 |右へ分岐|
|よくわからない |左へ分岐| -
「ん、これも質問なのかな?せっかくだから答えてあげよう」
|怪しい実験のため |右へ分岐|
|エンディング分岐のため |ストレス値50以上で左へ分岐 -> END1 BAD END ストレスマックス| -
|テーブルを調べて |ヒント表示|
|時計を調べて |ヒント表示|
|ゴミ箱を調べて |ヒント表示|
|暗証番号を入力して|次へ| -
「ヒントをよく思い返そう 正しい暗証番号は」
|1636|間違い|
|1812|間違い |
|2056 |間違い|
|2224 |正解|
|2448|間違い|2回間違った選択肢を選ぶ。=>END2 BAD END 毒ガス
正解を選ぶとチャプター2へ進む。
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