本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 梅雨に傘がない

[:ja]脱出ゲーム 梅雨に傘がない 攻略法 1 「赤と青がかさなってでてきた物は?」の解き方[:]

スポンサーリンク

[:ja]tuyu

screen322x572

開発元myappdataの梅雨シーズンに傘がない。謎をときながら傘を探していくスマホ向けの無料脱出アドベンチャーゲーム。
脱出ゲーム 梅雨に傘がないを攻略
3つの場所を行き来きアイテムとヒントを探し目的を果たそう。
iPhone,Android両配信されている。

なぞなぞをベースにした難易度の高い謎解きが仕掛けられているので頭を悩ませられる。
イマイチ進めない時やどうしてもわからない時にはゲーム内から攻略用のヒントBBSが参照できる。
ゲームクリア後は、クリアすると開発元サイト内でシリーズ作品のトロフィーを集めていくことができる。
手軽に遊べるなぞなぞ系脱出ゲーム。

記事内の手順で進めるとクリアできるように記載してあります。
以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 梅雨に傘がない 攻略記事一覧

  1. 3つの場所から傘を探しだす。
    矢印に従い中央の寝室へ入る。

    右へ移動。
    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1805

    棚の猫の置物をタップして拡大。
    猫の置物を持ち上げる。「カギ」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1807

  2. 左の画面へ移動。
    ベッドの左側のキャスター付きキャビネットをタップして拡大。

    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1810

  3. 左下をタップして裏側を見る
    裏から「青文字のある新聞」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1811

  4. 画面を戻す。
    キャスター付きキャビネットの上にある
    じょうろを拡大。
    じょうろ近くから「お琴のカード」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1812
  5. アイテム欄で「カギ」を選択し、木の扉をタップして開ける。
    「赤文字のある新聞」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1813

  6. 右の画面へ移動。

    猫の置物のがある棚へ
    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1814
    左上にある箱をタップして拡大。
    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1815

  7. 箱に書かれた「赤と青がかさなってでてきた物は?」の謎解きに5文字の答えを探す。

    アイテム欄で「2つの新聞」を開き
    書かれている文字を確認する。
    赤と青の+が重なるようにすると考えると新聞に書かれた文字が「アジサイ」になる。
    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1816

    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1817

    箱へ「あじさい」を入力する(じの点で1文字扱い)
    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1818

  8. 「解除ボタン」をタップして「10円」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム  梅雨に傘がない   攻略 1819

脱出ゲーム 梅雨に傘がない 攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 梅雨に傘がない
-