本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム アスレチックから脱出

スマホゲーム攻略 アスレチックから脱出 解き方3

スポンサーリンク

[:ja]スマホゲーム攻略 アスレチックから脱出 解き方1

スマホゲーム攻略 アスレチックから脱出 解き方1

開発元株式会社ナカユビ・コーポレーション のスマホ向け脱出ゲーム
脱出ゲーム アスレチックから脱出 を攻略

アスレチックがモチーフになっているスマホ脱出ゲーム作品で、美麗な3Dグラフィックスを使った2D脱出ゲーム。
Android,iOSで無料公開されている。

システムはシンプルな定番型の脱出ゲームの形式。
怪しい場所をタップして見つけて、アイテムを使っていくだけのかんたん操作。

用意されているエンディングは1つ。
クリア後には同じステージを使って、いままでと違っている場所を探す間違い探しのミニゲームが遊べる。

オートセーブ機能、すすめなくなったときのヒント付きで、脱出ゲーム初心者でもエンディングまで容易にたどり着くことが可能。
脱出ゲームとしての難易度はやさしめ。自力で解いて、解き終わった後のすっきりした感覚を楽しもう。

今日から夏休み。大好きなおじいちゃんちに遊びに来たよ
リフォームしたって聞いたけど、だいぶ変わったなあ
前は和室だったのに
わが孫よ。よく、きたな。扉は閉めさせてもらったぞ。
わしと遊びたければここから脱出してみい
くそ〜どうやら閉じ込められちゃったみたいだ。
絶対に脱出してやるぞ〜

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム アスレチックから脱出  攻略記事一覧

  1. ブタの像へ移動。

    「下線が引いてあるBANANA」「321212」をヒントに
    文字を入力する。
    左から「N,A,B」

  2. 黒いブタの像が移動する。

    「はしご」を手に入れる。

  3. 左の画面へ移動。
    ロフトが見える画面へ。

    右端へ「はしご」をかける。

  4. はしごをタップしてロフトへ。

    落ちている「電池」を手に入れる。

  5. 手すりのブタをタップして拡大
    「ノコギリ」を使ってロープを切る。

    飛んでいったブタが壁を壊す。

    壊れた壁へ移動。
    「うさぎ」を手に入れる。

    箱にある8つのボタンを確認。

  6. 左の画面へ移動。
    サルの置物を拡大。

        ● ○
        ● ●
        ○ ●
        ● ○
    
  7. うさぎの乗っていた箱の前へ。
    サルの位置へボタンを合わせる。

        ● ○
        ● ●
        ○ ●
        ● ○
    

    箱をあけて「緑のきのこ」を手に入れる。

脱出ゲーム アスレチックから脱出  攻略記事一覧

-脱出ゲーム アスレチックから脱出
-