本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

SLUSH

パズルゲーム SLUSH(スラッシュ)攻略ステージ16~20

スポンサーリンク

[:ja]パズルゲーム SLUSH(スラッシュ)攻略

SLUSH(スラッシュ)はもやしびとでお馴染みの開発元 GOODROID,Inc.のブロックをスパスパ斬っていく効果音が心地よいアクションパズルゲーム。

黒いシルエットの敵へ向かって青いブロックを当てて指定数潰すとステージクリアになる。
ブロックの切ったときの反動でブロックが動くのでこれを利用して敵を倒していく。
お題に応じできるだけ少ない切り方を考えていくことになる。
最近チャート上位にずっと居た「パズルゲームQ」のように答えが何通りにも考えられるパズルゲーム。

操作は簡単で指で切り口を描きスワイプしていくシンプルさ。
スパスパ切る爽快感がでる効果音と問題が解けたときの達成感を楽しもう。

Th 932


スポンサードリンク

パズルゲーム SLUSH(スラッシュ) 攻略記事一覧

パズルゲーム SLUSH(スラッシュ)攻略 三ツ星クリア動画 ステージ16

細長い板のブロックを左ななめに切り小さくする。同時に下の敵を消す。
赤いブロックをほんの少し切って左へ押し出し、細長いブロックへ衝撃を与える。
あらかじめ小さくしておいた青いブロックを投石機のように飛ばして右側の敵を消す。
上のブロックの左上を切って左上の敵を消す。
残った青いブロックを落として一番下の敵を消す。

パズルゲーム SLUSH(スラッシュ)攻略 三ツ星クリア動画 ステージ17

左側のブロックをななめにスラッシュして滑り落とす。

パズルゲーム SLUSH(スラッシュ)攻略 三ツ星クリア動画 ステージ18

ステージ幅が広いので敵が固まるのを少し待つ。
斜めに切り落としていく。

パズルゲーム SLUSH(スラッシュ)攻略 三ツ星クリア動画  ステージ19

最初に中央の赤いブロックへ小さな三角形の切り込みをいれて
下から右へ流れるように落とす。
下の2匹を気絶させる。気絶させることで転がる距離が大きくなる。
上の小さな青いブロックを動かすには2手必要。
大きく斜めにスラッシュして左下の赤いブロックも同時に動かす。

パズルゲーム SLUSH(スラッシュ)攻略 三ツ星クリア動画 ステージ20

斜めにブロックを切って動く床へ乗せる。
1回目のスラッシュで右側の2体が消せるとあとあと楽。
動く床へ乗せたブロックをタイミングよく左側の敵へ飛ばす。

パズルゲーム SLUSH(スラッシュ) 攻略記事一覧

パズルゲーム SLUSH(スラッシュ)攻略法・攻略動画

-SLUSH
-,