本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

懐かしい部屋

[:ja]懐かしい部屋 攻略方法 第3章[:]

スポンサーリンク

[:ja]natukashii

screen640x640

「入るとそこは懐かしさを覚える部屋だった」
閉じ込められた部屋の扉をあけて部屋から出よう。
パズルなどの仕掛けられた謎をといていく怪しい雰囲気のシンプルなミステリーゲーム

全3章にわかれて構成されており、各章で鍵を手にいれることで次の章へ進める。
前章で手に入れたカギを使って次の謎解きをしていくことになる。

開発元SpiceApp Studios Inc. の定番型脱出アドベンチャーゲーム。懐かしい部屋を攻略
タップ、スワイプで移動しドラッグでアイテム使用をする。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 懐かしい部屋 攻略記事一覧

  1. スタート地点正面にあるイスをタップして拡大。
    イスのしたから「ブロック」を手に入れる。
  2. イスのすきまから「コゼニ」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1640
  3. イスの側にある蓄音機がある棚をタップして拡大。
  4. 1段目の引き出しへ
    2章で手に入れた「カギ」をドラッグして
    引き出しを開ける。
  5. 「かんざし」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1644

  6. 画面を戻す。
    蓄音機がある棚の左下をタップして拡大。
    「かんざし」をドラッグして落ちている「紐」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1645
  7. 蓄音機がある棚の下部をタップして拡大。
    Th 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1648

  8. アイテム欄で「かんざし」を開き
    「紐」と組み合わせる。

  9. さらに「コゼニ」を組み合わせる。
    Th 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1650
  10. 組み合わせた「かんざし+紐+コゼニ」を棚の穴へ使用する。

    差し込んだかんざしをタップして戸を開ける。
    Th 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1651

  11. 画面を戻す。
    蓄音機をタップして拡大。
    中のレコードを拡大してタップし裏返す。
  12. レコードにかかれている「1、2の矢印」を確認するTh 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1654
  13. 画面を戻して右上の時計をタップして拡大。

  14. 時計には絵が書かれている。
    亀:11時方向
    山:10時方向
    葉つきの花:7時方向
    鳥:4時方向
    鶴:2時方向
    5枚の花びら:1時方向

    Th 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1655
    時計の盤面へレコードのヒントを照らし合わせる。
    レコードの順にすると
    「亀→山→葉つきの花→5枚の花びら→鶴→鳥」

  15. 蓄音機がある棚へ
    開いた扉の中にある装置をタップして拡大。
  16. くぼみへ「ブロック」をはめる
    Th 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1657

    レコードと時計のヒントより
    「亀→山→葉つきの花→5枚の花びら→鶴→鳥」の順でボタンを押していく。

    「中下→右下→左上→中上→左下→右上」の順番になる。

  17. 「鍵」を手に入れる。

    Th 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1658

  18. 部屋の扉の前へ移動。
    「鍵」を扉へドラッグしタップして開ける。

    開いた扉から脱出。
    Th 脱出ゲーム 懐かしい部屋  攻略 1659脱出ゲーム『懐かしい部屋』クリアになる。

脱出ゲーム 懐かしい部屋 攻略記事一覧[:]

-懐かしい部屋
-