本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラゴンクエスト2

スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその2 5つの紋章を入手まで

スポンサーリンク


Th 1302

「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」内で「ドラゴンクエスト2」(ドラクエ2)が配信。
スーパファミコン版を元にした移植作品で、古き良きRPGを遊ぶ事ができる。


スポンサードリンク


以下はスマホ版ドラクエ2の攻略ルートその2

[20]竜王の城

竜王の城へ行くためには島をぐるっと回り込んでいく必要はない。
ルーラでラダトームへ行くと船が岸にやってくるので、船をつかって竜王の城へ行く

一番下の階で竜王のひまごと話し、5つの紋章を集める事を聞く。
次の目的地が「メルキドがあった南の海の小さな島」に。
これから先は紋章集めをすることになる。

一番下の階の宝箱を取るにはバリアを超えていかなくては行けない。
毒の沼地よりHPがへる量が多いのでHP残量を確認しながら歩いていく。

宝箱の中身は「163ゴールド、961ゴールド、はがねのよろい、ちからのたね」
地下2Fの壁に囲まれた宝箱の中に「ロトのつるぎ」があるので取り忘れないように。

[21]大灯台

聖なるほこらからさらに南へ行った場所の小島にある。
8階構成の長いダンジョンなのでHP,MP残量に注意しながら進む。
ラリホーやマヌーサを使うモンスターが増えてくるため、ルプガナで「まよけのすず」を購入しておく。

7Fにいる老人と話し、後をついていく。
行き止まりのフロアで宝箱をあけてグレムリンx4と戦闘。
戦闘後、「星の紋章」を手に入れる。

[22]ルプガナ北のほこら

ルプガナから北にある。
老人に「金のカギ」をもっている男の話を聞く。

[23]ベラヌール

世界地図の南西にある大陸の町。
ルプガナから北へ船を進めていくとたどり着ける。

ルプガナの宿で太陽の紋章のありかを聞く。
町の兵士に「月の紋章」ありか「デルコンダル」の場所を聞く。

サマルトリアの王子がパーティーから抜けてしまったら?

宿で泊まった場合、サマルトリアの王子が呪いにかかりパーティーから外れる。
この場合には「世界樹の葉」を取りにいく必要がある。

「世界樹の葉」はベラヌールから船で東へ進み、
中央の大きな大陸先端にある小島から少し離れた砂漠地帯の木を調べるた所にある。
(ベルポイから東 もしくは世界地図最南西にあるザハンから北西)

すぐにベラヌールへ戻れるように「キメラのつばさ」を用意しておく。

宿屋で世界地図の葉をサマルトリアの王子につかってパーティーへ復帰。

[24]聖なるほこら

船で竜王の城から南へ道なりに進むと東側に「聖なるほこら」が見えてくる。
中へ入り、旅の扉(ワープ)をとおり「炎のほこら」へ

旅の扉の出た先の東側の芝で光っているものを調べて「太陽の紋章」を手に入れる。

[25]デルコンダル

ローレシアから南の島にある城。
デルコンダルにはいるためには西側の川を船で入り、
大陸まで登っていく。

デルコンダル王と話してキラータイガーx1と戦闘。
勝利すると「星の紋章」を手に入れられる。

[26]ザハン

デルコンダルから南にある小さな島の町
道具屋近くにいる犬と話す。
光った場所をしらべて「きんのカギ」を手に入れる。

[27]ペルポイ

ザハンから北西
中に入るためには「きんのカギ」が必須。

東側の道具屋で「????」を購入する。
購入には2000G用意する。購入後「ろうやのカギ」が手に入る。

ペルポイのろうやでラゴスと話し、「すいもんのカギ」を手に入れる。

[28]ローレシア

ろうやのカギ入手後、ローレシアの地下へ行く。
坊主キャラと話して命の紋章のありかを聞く。

[28]ラダトーム

武器屋の2階へ行き、王と話して「命の紋章」を手に入れる。(金のカギが必須。)

[29]ムーンペタ

金のカギの扉がある部屋から地下牢へ。
ろうやをあけてベビルx2と戦闘

ベビルが居た場所から「水の紋章」を手に入れる。

スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその1
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその2 5つの紋章を入手まで
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその3 テパ~ロンダルキアの洞窟まで
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその4 ハーゴンの神殿,ラスボス〜エンディングまで

-ドラゴンクエスト2
-