本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラゴンクエスト2

スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその4 ハーゴンの神殿,ラスボス〜エンディングまで

スポンサーリンク


Th 1302

「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」内で「ドラゴンクエスト2」(ドラクエ2)が配信。
スーパファミコン版を元にした移植作品で、古き良きRPGを遊ぶ事ができる。


スポンサードリンク


以下はスマホ版ドラクエ2の攻略ルートその4

[40]ロンダルキアのほこら

ロンダルキアの洞窟をぬけて北東にある
この場所へはルーラで行けるようになる。
神官と話すと回復・データ記録ができる。

===========================

[41]ハーゴンの神殿

神殿へ入るまえに「ルビスのまもり」と「じゃしんのぞう」を持っておく。

入り口右手にある宿屋は泊まることができるが
ルビスのまもりを使うと元のパラメータに戻る。

神殿に入ったら「ルビスのまもり」を使い幻を消す。
玉座裏の左から2マス目の扉をあけて、十字架がある広間へ
中央の円盤パネルがある場所で「じゃしんのぞう」をつかう。

4Fから階段の手前でボスキャラと戦闘
4Fではアトラスと戦闘になる。

アトラス

マヌーサが100%ではないが有効。
攻撃力が高く2回攻撃
HPはそこまで高くないので、サマルトリアとムーンブルクが防御しながら
ローレシアで攻撃していく。

5Fではバズズと戦闘になる。

バズズ

ラリホー、イオナズンなど呪文攻撃がメインで使用してくる。

こちらからはルカナンが有効。
イオナズンは効かない。

6Fではベリアルと戦闘になる。

ベリアル

燃えさかる火炎、イオナズンなどを使い、たまに2回攻撃。
ルカナンは効かず、スクルトで防御力を上げておく。
回復は60を切る前に。

7Fでハーゴンと戦闘になる。

ハーゴン

甘い息、イオナズンなどを使い、HPがさがってくるとベホイミを使う。
ルカナンは効かない。
こちらからのイオナズンは有効打。まれにマホトーンが効く事も。

シドー

ハーゴン戦が終わったらHP,MPを回復させること。
道を戻る途中でシドーと戦闘になる。

攻撃(たまに2回で60〜90程度ダメージ),はげしい炎(80〜100程度ダメージ)、スクルト、ルカナン

マヌーサ、ルカナン,イオナズンが有効。
マヌーサが決まれば大分勝率が上がるはず。
スクルトを使われたら攻撃ターン数を稼ぐため、必ずルカナンで防御力を下げる。

ドラクエ2では炎耐性の強化呪文がないため、はげしい炎のダメージを
素早く回復させることが必須。
ローレシアに力の盾を所持させておき、はげしい炎が来たら
次のターンは3人同時にHPを回復させる。
装備は手に入る最強の物を用意。

■打倒時参考レベル&そうび
・ローレシア:41
いなずまのけん
ロトのよろい
ロトのたて
ロトのかぶと

・サマルトリア:40
ひかりのつるぎ
まほうのよろい
ちからのたて

・ムーンブルク:37
いかずちのつえ
みずのはごろも
ふしぎなぼうし

■レベルを上げるには?
レベルをあげていけば必ず勝てるので、負けてしまう場合はレベルアップさせる。
ハーゴンの神殿3Fではぐれメタルが多く出現するが、あくましんかんとセットになる場合が多く、
倒しにくいので、ロンダルキアのほこら周辺に出るアークデーモンやギガンテスなどを倒して経験値を稼ぐ。

[42]ローレシア

ルーラ等でローレシアへ移動。
王と話してエンディングへ

スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその1
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその2 5つの紋章を入手まで
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその3 テパ~ロンダルキアの洞窟まで
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその4 ハーゴンの神殿,ラスボス〜エンディングまで

-ドラゴンクエスト2
-