本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラゴンクエスト2

スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその3 テパ~ロンダルキアの洞窟まで

スポンサーリンク


Th 1302

「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」内で「ドラゴンクエスト2」(ドラクエ2)が配信。
スーパファミコン版を元にした移植作品で、古き良きRPGを遊ぶ事ができる。


スポンサードリンク


以下はスマホ版ドラクエ2の攻略ルートその3

[30]ロトのかぶと入手方法

金のカギ入手後、ローレシアの宝物庫で「ロトのしるし」を手に入れる。
「聖なるほこら」へ行き、老人と話してロトのかぶと入手。

[31]いかづちの杖入手方法

ろうやのカギ入手後、ローレシアの地下へ行く。
牢屋の老人と話してあくましんかんx1と戦闘。
打倒後、いかづちの杖を入手。
なお老人のいる前を調べると「すばやさのたね」がある

[32]ロトのたて入手方法

サマルトリアへ行き、金のカギの扉をあけて宝箱を開ける。

[33]ガイアのよろい入手方法

デルコンダルへ行き、武器屋の裏にある金のカギの扉をあける。
宝箱から手に入れる。

[34]テパ

ベラヌールから北東にある島内にある村。
北西にある川を上流まで船で移動。
上陸して、森や山を回り込みテパまで移動する。

テパの北へ進み、牢屋のカギの扉をあけて水門へ。
水門のカギ穴に「すいもんのカギ」をつかって水を流す。

これでテパから南にある満月の塔へ行ける。

[35]みずのはごろも入手方法

満月の塔へ行く前にみずのはごろもを手に入れておく。

ザハンへ行き、バリアを通り抜けて左側の扉をあける。
宝箱から「せいなるおりき」を手に入れる。

ラダトームへ行き、扉のあるお裁縫の店へ入る。
店主に「ドラゴンのつのと呼ばれる塔の北側3階にあまつゆにいと」が落ちている事を聞く。

ルプガナへ移動。南にある北側の塔3Fへ行き、
光っている場所をしらべて「あまつゆのいと」を手に入れる。

テパへ戻り、「あまつゆのいと」「せいなるおりき」を所持した状態で
村の中央の地下へ行きドンモハメと話す。

ゲームを中断。中断の書から再開してドンモハメと話すと「みずのはごろも」が手に入る。

[36]満月の塔

テパから南
老人がいるフロアの宝箱をあけて「つきのかけら」を手に入れる。

[37]海底の洞窟

デルコンダルから南西にある浅瀬に囲まれた洞窟の前で「つきのかけら」を使用すると
浅瀬が消えて中へ入れるようになる。

B5Fでじこくのつかいx2と戦い、祭壇から「じゃしんのぞう」を手に入れる。

[38]ルビスのまもり入手方法

デルコンダルから北西にある海に囲まれたほこらに入る。
5つの紋章を持った状態で最深部にいくと「ルビスのまもり」が手に入る。

[39]ベラヌール

教会の奥から旅の扉でほこらへ移動。
ほこらの周りにある黄色のパネルはダメージ床なのでトラマナで回避する。

旅の扉の先のマップ右上で「すばやさのたね」が拾える。
旅の扉から真下へ進み外へ。

「じゃしんのぞう」を持った状態で人魂と話す。
人魂が消えたら西へ

沼地の山岳手前で「じゃしんのぞう」を使うとロンダルキアの洞窟入り口が出現。

[39]ロンダルキアの洞窟

ロンダルキアの洞窟内では「ロトのよろい」「ふしぎなぼうし」
「いなずまのけん」が手に入れられる。

2Fでは左へ3つめの道を南へ進む。

5Fの沢山ある落とし穴のどれかに落ちて、4Fの大広間へ
左下隅の際にある落とし穴から落ちて「いなずまのけん」を手に入れる。

6Fでは間違いのルートを進むと6Fの最初に戻ってしまう現象が起こる。
以下の順番で洞窟の道を進む
「右→左上→右上→右→右上→上→左→上→右→右」

6Fの階段を抜けるとロンダルキアへ

スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその1
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその2 5つの紋章を入手まで
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその3 テパ~ロンダルキアの洞窟まで
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその4 ハーゴンの神殿,ラスボス〜エンディングまで

-ドラゴンクエスト2
-